おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

先週から楽天の電波が掴まえられず、ブログの表示も時間がかかるというか 何度も再読み込みしないとダメで アニメの視聴もままならない状態が続いてたりします。 今年のネタは今年のうちにと思ってましたが、まだ少し残ってる状態で ちょっと残念だけど、今…

初? 一風堂

今月中ごろに桂川イオンのフードコートでお昼 白丸元味+一口餃子5個 初めて食べる一風堂。 普通に美味しい・・・って感じかな。 お寿司は相方の。 昨日、また桂川イオンでお昼。 赤丸新味+チャーシューご飯 これ、食べたことある気がする。 初じゃなかっ…

カレンダー

ひごペットフレンドリーっていうペットショップで貰った。 うちにペットはいないのに、ポイントカードを持ってたりします。 抽選で貰えるという事だったので、応募したら当たった。 コンテックっていう計測や制御に使うパソコン用の拡張ボードとか作ってる会…

ドンヨリにヒヤヒヤぷらす

お仕事はドンヨリなまま年越し・・・ それどころかヒヤヒヤも追加になってしまった。 ヒヤヒヤじゃなくキリキリかな。 色んな取り決めや色んな思惑のおかげで手が出せず。。。 ドンヨリの方は原因究明のためにこんなものを買ってみたり。。。 プラネックスの…

今使っているオーツ麦

楽天で買いました お米に混ぜて炊いてます。 沢山食べるので痩せたりはしません(^-^; 体に良い事をしてるふり。

天下一品

ブックマークにお祝いのコメントをくださった皆様、ありがとうございます<(_ _)> ブログをさぼっているうちにネタがたまってしまったので、 どどーっと出していきたいと思います。 自分の憶えのために書いたりしてる部分もあるので 適当にスルーしてください…

ごちそうだらけ

あいかわらず、はてなブログをサボってますが クリスマスイブなので、おめでたいネタを。 先日、甥の結婚式へ行ってきました。 昨春に入籍したけど、式はコロナで二度延期して、やっと。 チャペルの扉が開いた瞬間、新婦さんの笑顔で式場が明るくなった。 今…

初・ご安全に。

しばらくコメント欄は閉じてます<(_ _)> 昨日は出張で、朝5時前に出て、帰ってきたのは22時すぎだったか。 8時前くらいに現地到着して、 初めてそこで作業する人用の登録書みたいなのを書いた。 生年月日や血液型はわかるけど、血圧とか労災の加入の有無…

送り付け商法?

明日朝は出張で早いけど眠れないので、たまっているネタをひとつ。 コメント欄閉じてます<(_ _)> 先月の終わりころ、郵便受けに大きい封筒が入ってた。 A4サイズの書類が入る茶色い封筒。 保険屋さんとかの書類かな?そんなの来る予定無いのだけど。。。 運…

はてなブログ・サボり中

お仕事がドツボにはまってさぁ大変。 なので、更新も訪問もさぼっております<(_ _)> ちょいと近況を。 ついに本物をゲット タリホー!!! 仁侠フォトグラファー捕捉??? 若い女性が乗っているようだ。。。 残念ながら、ナンバーが違った。 引っ越して初の…

そんなに変わった?

中之島ー梅田間は、いつも歩いているから歩いたけど、 遠かったぁ。しんどかったぁ。 待ち合わせの紀伊国屋近くに17時到着。 待ち合わせまで座って休憩。 普段の運動不足と、アルコールで心拍数が上がってるのがよろしくなかった。 10分前に紀伊国屋の前…

柳橋水車図の世界

ジャンジャン横丁を出て、 憧れのスーパー玉出を横目に歩く・・・ 写真を撮って、ちょっと歩いて振り返ったら、 スーパー玉出の前に止めてあった軽トラに 緑のオッサンがステッカー貼ってた。(写真右端にいよる) お買い得やーって出てきたら駐禁。悲しすぎ…

新世界の串カツ

昨日は2年振りに友達と会うため大阪へ。 待ち合わせは夕方だったけど、折角大阪へ行くのだから、 午前中から出かけて、ぶらぶらと。 堺筋線の恵美須町を降りて、地上に出たら道が濡れてる。 折り畳み傘を持って来るつもりだったのに忘れた。 日本橋に来るの…

ちょっと興奮しています。

4月から販売されているという事を一昨日テレビで知りました。 半年以上も知らなかったとは、なんという失態。 志津屋の工場で使ってるのと同じものだそう。 カスクートも同じマーガリンを使っているはず。 ネオソフトだとかラーマでは絶対同じ味にならない…

いもイモしい日

打ち合わせの帰りにマツモトへ。 天ぷらはゲソ天にしようか迷ったけど、いも天に。 コロッケ5個といも天1個食べて、お腹いっぱい。 そういえばお昼に コロッケ食べたんだった。

やってもうた。

電子レンジはだめと書いてあったので、魚焼きグリルで温めたらこんなことに。 そんなに苦くなかった。 139円の半額なので、精神的ダメージは少ない。

全集中ってなに?

元請けの部長さんの仕事が遅かったり、LSI不足だったりで、 遅れに遅れているお仕事。 こっちに話が回ってきたときは、11月納品って話だったような。 塩漬けにされた状態だったから、最初はもっと早かったかも。 先週には、納品は1月かなぁって話が出…

エースコック よんチャンTV×ワンタンメン 4種の海鮮だし塩ラーメン

訪問せずに更新ばかりしております<(_ _)> 毎日放送の番組とのコラボ商品。 この番組は見てません(^-^; 5食パックが278円だったので、購入。 小麦などが高騰の折り、この値段はありがたい。 まずはそのままで。 4種の海鮮だしだそうで・・・かすかに海…

お勉強中

いま、ちょっと、お勉強中なので訪問とかさぼり気味です<(_ _)> 働きたくない、勉強したくない、頑張りたくない、 努力とか忍耐とか根性とかが大嫌いなことぶ㐂が勉強なんて・・・ ここ数日の地震は、もしや・・・ 年明け早々に、こんな事も知らんのかっ!と…

ふたりの餃子

ご要望が多かったので・・・ youtu.be ガッカリだよ! 綺麗なおねえさんがしっとり歌いあげるとばかり思っていたのに。 朝から暑苦しいオッサンの声。 ニンニクの匂いが全身を包み込む。 しかも、ちゃめちゃ大きい音。ご近所に鳴り響いたわ。 このくらいのク…

餃子の王将オリジナル餃子型デジタル時計

500円で1個もらえろスタンプを50個集めて貰ってきました。 台所に置く予定。置き場所を作らないと・・・ ひっくり返したら、イイ感じに焼けてる。 目覚まし機能付きで、餃子の歌みたいなのが流れるらしい。(未試聴) 「おいしい給食」というドラマが…

ポテトサラダ

川へ洗濯にいた帰り道、もようしてきて(^-^;マツモト新丸太町店に寄った。 17時半くらいだったので、割引はないだろうし、お茶と炭酸水を買おうと思ったら なんと、店員さんがポテサラに半額シールを貼っていた。 ポテサラってなかなか半額で買えない。 イ…

シルバニアファミリーと呪術廻戦

シルバニアファミリー・ランチョンマット イオンで森永のお菓子2個買って貰ってきました。 姫様が小さい頃、シルバニアの人形とか家とか献上したなぁ。 「呪術廻戦」描き下ろし つながるクリアファイル マツモトでアサヒ飲料のペットボトル飲料4本買って、…

永谷園のお茶漬け海苔

おなじみ永谷園のお茶漬け海苔。 業務用と市販用 味は同じ。 業務用の方が、あられが小さくてジジイには食べやすい。 8月に買って放置してた(^-^;

浮気

浮気をしてしまいました。 いつも王将、王将と言っておきながら。。。 だって、12個入って199円ですよ。 安さに負けました。 ♪まーずーしさにーまけたぁ~♪ こんなものも 普通の鯖ずしは身が薄いけど、これは脂がのったところを分厚く切ってある。 天ぷ…

初マリトッツォ?

ホイップ好きなのに、まだマリトッツォを食べたことなかったんですよね。 昨日、ようやく手に入れました? おや? パチモンやんけっ!!! 本物を食べたことがないから、どこがどう違うのか分からない。 でも、美味しかった。

全然足りない。

先日買ったブルーレイレコーダー。 内蔵HDDの容量は1TBなのだけど、全然足りないことが判明。 基本的な運用としては、1クール(三か月)分をHDDに録画して、 また見たくなりそうな番組はブルーレイに保存を想定してた。 テレビにHDDつないで録…

三木谷なしには生きられない身体に・・・

楽天でお米を買った。 お米に拘りはないのだけど、近くのスーパーで売っているお米がよろしくない。 炊飯器を買って初めて炊いたとき、あまり美味しい匂いがしなかった。 炊飯器のせいだと思ってたら、イオンで買ったお米は美味しそうな匂いがした。 これか…

♪なーつのおーわーりぃ~♪

近くのスーパーで夏限定のカレーが安くなっていたから、 行くたびに2個ずつ買ってたら、こんなになった。 当分カレーの心配はいらない。 道民のソウルドリンク。らしい。 北海道フェアとかじゃないと手に入らない。 美味しいのにな。 サントリーのビックル…

新垣結衣クリアファイル

かわいい。 メルティーキッス洋酒シリーズを2個買って貰ってきました。 オレンジ色の箱はオレンジ味でないとね。 昨日のお昼 吉野家の牛丼大盛とたまご。 つゆだくにしてもらったのに、全然つゆだくじゃなかった。 お昼を食べてから、お仕事へ。 14時着、…