おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

ポテトサラダ

川へ洗濯にいた帰り道、もようしてきて(^-^;マツモト新丸太町店に寄った。

17時半くらいだったので、割引はないだろうし、お茶と炭酸水を買おうと思ったら

なんと、店員さんがポテサラに半額シールを貼っていた。

f:id:lunarcarrier:20211023000754j:plain

ポテサラってなかなか半額で買えない。

イオンは10%引きしか見たことないくらいだし(ごくまれに30%あり)、

マツモトは半額シールが貼られる時間に行ったら売切れている。

いつもは小さいパックのを買うのだけれど、

きょうは大きいのを二つも買ってしまった。

嬉しくて仕方がない。

 

これだけでやめておけばいいのに、いつものように調子に乗ってお買い物。

f:id:lunarcarrier:20211023001404j:plain

揚げだし、壬生菜のお漬物、細切昆布の煮物。
この煮物が甘かった~。

 

このように半額バンザラーの活動を続けているのだけれど、

最近家計を圧迫するやつがいる。

f:id:lunarcarrier:20211023001745j:plain

切れると禁断症状が出るので買わずにいられない(^-^;

ばっさばっさとかけてしまうから、すぐ無くなる。

同じ様に依存症に苦しむ人が多いのか、最後の一個だった。

買えなかったら今ごろ手が震えているころだ(^-^;

 

 

駐車場空きスペースは花壇と言う事らしいけど、何も手入れされておらず

雑草が生えっぱなしで、車に乗ろうとすると、こんなことになる。

f:id:lunarcarrier:20211023004811j:plain