おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメール展へ行ってきました。

大阪市立美術館 チケットを買うのにちょっとならびました。 入場は待ちなしでした。 フェルメール展 ここ1年ほどかな、展覧会に行ったりする気力というか興味がわかなくて、あまり行ってなかったのだけど、フェルメール展は行かないと後で後悔しそうなので、…

今日のお昼

明太子ごはん ガスが使えないからというのではなく、面倒だったからこんな事に。 レンチンご飯に明太子と味付け海苔。 海苔が不作で高騰しているらしい。 なのに、いつも298円の味付けのりが178円で売られていた。 おひとり様3パックまでだったけど、…

博多とんこつラーメンとココナッツサブレ

昨日から家の前でガス管の交換工事をやっている。 凄い大きな音で、古い家が震える。 狭い路地の奥なので工事が始まると外出もはばかられる。 そんななか宅配便のおじさんがやってきた。 時々要らなくなったパソコンパーツや食べ物を送ってきてくれる、おお…

諭吉から栄一へ

新しいお札が発行されるらしい。 今まで友達との会話の中で「諭吉が5人、手に手を取って出て行ってしまった。」 などと表現していたのだけれど、これからは栄一になるんだな。。。 どうせなら、栄吉にしたほうが面白かったのにな。 お札の真ん中に、あのロ…

出張

月曜は出張だった。 打ち合わせをする度に仕様が追加変更される。 いつ終わるんだろ。 お昼。 岐阜タンメン 辛さが選べて、辛さ無しで。 ミニ炒飯セットにしたのだけれど、チャーハンは残念だった。 帰りに買い物。 チョコレート チョコレート 巻き寿司 トン…

画像のテスト

コメントとか不要です<(_ _)> 拡大とかできるのか知りたくて 大きいサイズの画像を貼ってみてます。

憧れていたJBL

パソコン用のスピーカーを買いました。 今まで使っていたスピーカーだと「荒野のコトブキ飛行隊」っていうアニメのエンジンの音とかが貧弱過ぎたので買い替えました。 パソコン用スピーカー 昔々オーディオに興味があったころ憧れていたJBL。 1本ウン十万円…

ボイスレコーダー

ボイスレコーダーを買いました。 ボイスレコーダー ずっと前にも買ったことがありますが、使いにくかったのと 録音したのを聞いてみたら自分の声や話し方が嫌で使わなかったのだけど、 今やってる仕事の内容が膨大かつややこしくて、 打ち合わせはマシンガン…

くじら

先日届く覚えのない荷物が届いた。 セールスドライバーさんに届く覚えのない荷物だと言って、 一緒に送り主を確認してもらったら、「ご当選」と書いてあった。 何か貰えそうなネタがあったら応募してるから、何かに当たったらしい。 くじら いつもはくじらベ…