おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

博多とんこつラーメンとココナッツサブレ

昨日から家の前でガス管の交換工事をやっている。

凄い大きな音で、古い家が震える。

狭い路地の奥なので工事が始まると外出もはばかられる。 

 

そんななか宅配便のおじさんがやってきた。

時々要らなくなったパソコンパーツや食べ物を送ってきてくれる、おおきなおともだちからの荷物だ。最近は投資目的で買ったあったフィギュアを大量に送ってきてくれていたりした。

今回の荷物は、かなり大きい段ボール。

宅配のおじさんは荷物を渡してくれる時「ガス工事は大事やけど・・・」と

何やら嫌味な感じの言葉を残していった。

まぁ、ここまで持ってくるの大変だったろうけど私に言われてもなぁ。

あ、こんな時は配達日を変えろって言いたかったのかな?

工事の人から家にいてくれって言われてたから、ちょうどいいと思って

配達日は変えなかったんだけど。

 

荷物の中身は・・・

f:id:lunarcarrier:20190412230818j:plain

博多とんこつラーメン

カップ麺12個と

f:id:lunarcarrier:20190412230903j:plain

旅立ッツサブレ

ココナッツサブレの卒業シーズンパッケージらしい。

なんとなく不気味な感じがしたのだけど、黒板アートなのだそう。

 

小さかった頃、玄関横の部屋の壁に「シスコココナッツサブレアロハ」と

クレヨンか何かで書いた。CMでこんな歌が流れてたのを書いた。

土壁だったので消せないまま、リフォームされるまで残ってた。

アホな子だった。