おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウおこ

豚肉が無かったので、焼売(12個108円)を入れてみた。 1枚目。6個入れた。 焼売をうまく配置するのに手間取る。 豚肉がいっぱい入ってる感じでいいかも。 焼売の皮がかたいというかモチッとしているというか、 その食感が豚肉の筋を噛んでるような錯…

カルネ用マーガリン その後

志津屋のカルネ用のマーガリンを買って興奮してから3ヶ月経った。 ちょっと興奮しています。 - おまけ日誌 さつまいもの天ぷらに塗ってみたり お好み焼きに塗ってみたり そんなことをしている場合ではなくて、近くのスーパーで手に入るもので 志津屋のカル…

柿ピー炊き込みご飯

Yahooブログ時代にお料理の参考にさせて貰ってた方のを見て 自分も作りたいなと思ってたのを忘れてた。 クックパッドのレシピを参考に。 お米:2カップ(炊飯器付属のカップ) 柿ピー:70gほど おあげ:0.5枚 しめじ:おあげと同じくらい 醤油:大匙1…

実証実験 四角いお好み焼き

暇なので みいこ (id:miyu_mamasan)さんが紹介されていた四角いお好み焼きを toyama-miiko.com 作ってみました。 丸福さんのは四角い型で焼いてるか、焼き上がりの端を切り取ってるように見える。 卵以外全部揃ってるお好み焼きセットを使用。 オートミール…

焼売はおかずになるのか?

シウマイはおかずになるのか の続きです。 あぽろんさんやたぬこさんがAJINOMOTOのシューマイはおかずになると 仰ってたので、近くのスーパーでAJINOMOTOのを買ってきた。 250円くらいだった。 あぽろんさんが高いとおっしゃってたけど、そんなに高くは無…