おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

シュウおこ

豚肉が無かったので、焼売(12個108円)を入れてみた。

1枚目。6個入れた。

f:id:lunarcarrier:20220214024223j:plain

焼売をうまく配置するのに手間取る。

豚肉がいっぱい入ってる感じでいいかも。

焼売の皮がかたいというかモチッとしているというか、

その食感が豚肉の筋を噛んでるような錯覚を起こして肉感が増してる(^-^;

 

翌日2枚目。残りの6個。

f:id:lunarcarrier:20220214024305j:plain

ひっくり返すとき、1個飛び出た。(一番上のやつ)

今回はお肉と言う感じじゃなく焼売を食べてると感じる。

火加減とか焼き方が少し違ったからか?

 

f:id:lunarcarrier:20220214024322j:plain

焼売をソース&マヨで食べるのも悪くない。が、

お好み焼きは豚バラが至高である。

 

焼くのがちょっと面倒なので、またやるかどうかは微妙。