おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルじゃがりこマグネット

じゃがりこ大モリを2個買って貰ってきました。

おかえりなさい

https://www.youtube.com/watch?v=VPbGyY-p3JA https://www.youtube.com/watch?v=oEpfiKuBK2Y https://www.youtube.com/watch?v=DR741ECj6Cw

茄子ミート

またうめじろう (id:a-jyanaika)さんが美味しそうなのを召し上がってたので a-jyanaika.hatenablog.com 真似してみました。 ママーの1.4mm(5分)を一束 オーマイのレトルトなミートソース二人分 茄子にちょっとだけ塩してオリーブオイルで炒めてポイ。 我が…

リンガーハットの皿うどん

イオンモール京都に運転手兼お財布係として召喚されたおかげで 懸案事項だったリンガーハットの皿うどんを食べることが出来ました。 白ご飯で食べたかったのだけど、売り切れで半チャーハンになりました。 具がいろいろ入ってて嬉しい。 味は薄めだなぁ。(…

プレモル

先週、某所でプレモルが6本発掘された。 捨てようかどうしようかと話し合った結果、 発掘メンバーで飲めるのは私だけだったので貰って帰った。 5週間ぶりの飲酒でございます。 念のため賞味期限をチェック。 うーむ。 他のは2019年8月のが4本と、9月のが1…

上等じゃないカツカレー

カレー作ろうかなーと思ってたところに うめじろう (id:a-jyanaika)さんの記事。 a-jyanaika.hatenablog.com あんまり上等じゃないカレー(^-^; 冷蔵庫にスーパーのお惣菜とんかつがあったので、 得正さんと同じようにカットして乗っけました。 にんじん、た…

生きてるって素晴らしいね。

www.youtube.com 今日はとてもいいことがあったので、この曲を。 お正月の歌だけど(^^♪ 何があったかは、まどろみさんの記事をご参照ください。 www.madoromi-life.tokyo よかったよかった。 本当によかった。 *Happy Happy GreetingはKinkiKidsのから稚菜…

SHIROBAKO

www6.nhk.or.jp アニメ作製現場のドタバタを描いた2005年2014年のアニメ。 Eテレで放送するとは、素晴らしいこと。 このアニメのせいで、 老い先残り少ない時間をアニメ鑑賞に使うようになってしまった。 放映は一期だけかな。 二期目には泣けるシ…

秋の爽やかガラスプレート

サントリー天然水・芳醇ぶとう4本買って、貰いました。 ピンクとかイエローとか何色かあったけど、これが一番使いやすいかな。 グレーだと思って貰ってきたけど、箱にはホワイトと書いてある。 グレーに見えるんだけどなぁ。 ILLUMSってなに?ってぐぐった…

先週の釣果

イオンへ買い物に行って、ゲームコーナーをちょっと覗いたら・・・ グルグル回ってる景品をすくって、スライドする台に落とすゲーム。 台がスライドして、景品が押し出されて落とし口に落ちる。 (こんな説明で分かってもらえるかなぁ) 1回で(100円で…

おかずいろいろ

お昼時に合わせて姪と妹がおかずを持ってきてくれました。 運転手の義弟は外で待機(^-^; 有難い事です~。 ご飯を炊くのめんどくさいなぁと思ってたけど こんなに美味しいおかずを貰ったので、ご飯を炊きました(^-^; 夕方は姫様の運転手をする約束をしていた…

ペヤングやきそば ApplePie taste

食べてみたのでご報告。 具 。 リンゴをスライスして乾燥させたものっぽい。 完成。 甘ったるいけど美味しそうにない匂い。 焼きそばソースの味は全くしない。ふやけたパイ生地みたいな味。 アップル感(甘酸っぱさ)なし。 具はほんのりリンゴの味がする。 …

きのうのごはん

あさごはん なか卯で牛丼+たまご 大盛にする元気がなくて並盛。 おひるごはん 久御山イオンのつるさくでかけうどん+塩おにぎり+塩おにぎり+かきあげ 今日の塩おにぎりは、かなり塩分控えめ。 ばんごはん かつやで肉うどんチキンカツ定食。 天下一品の味…

餃子のお皿

生餃子1人前でスタンプ1個押してくれて 25個集めたら貰えます。 こっそり写真追加 20201006 3週間ほどお酒を飲んでない。 突然、飲みたいと思わなくなった。 突然じゃないな、ちょっと前からお酒を美味しいと思わなくなってた。 安酒ばっかり飲んでたか…

葉唐辛子の佃煮

こんな事している場合ではないのに、スーパーで見つけて買ってしまった。 葉唐辛子の佃煮が大好きで、のんち (id:nonchi1010)さんが作られてるのを見て 自分でも作ってみたかった。 nonchi1010.hatenablog.com ことぶき製のは、葉唐辛子だけなので、しょぼい…

お月見団子

スーパーで買った~。 工場で作りました感たっぷりの月見団子とうさぎ(^-^; 前に同じもの買ってブログに載せたような気がするけど、思い出せないなぁ。 しばらくの間、訪問やコメントはしたりしなかったりします<(_ _)> 貧乏暇なし。