おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐電

福田美術館へは北野白梅町駅から嵐電に乗っていきました。 家から歩いてきました。 疲れて帰りたくなった。 二つあるホームの片側が工事中。 ずっと使ってないっぽい? お漬物屋さんのラッピング広告がされてます。 横からも撮ればよかった。 切符 全線22…

福美コレクション展 I期

今月1日に開館した福田美術館へ行ってきました。 fukuda-art-museum.jp 嵐山にあります。 渡月橋から桂川の北側を川沿いに歩いて、カフェのところを曲がってすぐです。 オーナーはアイフルの社長で、長女が館長だそうです。 チラシ 開館記念で気合が入って…

モニターアームを付けました。

机にノートパソコンを置くと、デスクトップ用のモニターが見えなくなるので モニターアームを付けることにしました。 左のモニター(テレビ)には昨年付けいて、良い感じなので 同じメーカーのものにしました。 こんなの。 開封の儀。 大概のモニターやテレ…

Emerson, Lake & Palmer と KingCrimson

昔々、ご近所の迷惑も顧みず、大きい音で何度も何度も何度もレコードを聴いていた Emerson, Lake & Palmer(ELP)のCDを買いました。 アルバムが発表された順に並べます。 EMERSON LAKE & PALMER Keith Emerson:キーボード Greg Lake:ベース+ボーカル Car…

石の上にも3年 ひよこちゃんフタどめ

日清食品のオンラインストアで3240円以上お買い物をすると貰えます。 ひよこちゃんが好きなので、貰ってみました。 カップ麺のフタの上に置く。 ひよこちゃんの下の丸いのがカップヌードルのフタと同じくらいの大きさ。 かわいい? 買ったのは、カップの…

今月の釣果

用事があって待ち合わせをしていたのだけど 待てど暮らせどやって来ない。 電話にも出ないし、きっと寝ているんだろうなと思って、 ちょっと離れたゲームセンターで時間つぶし。 飛行機たち 全部中途半端でバラバラな縮尺。 F-4以外は持ってないから良いかな…

A-7E コルセアII

本屋さんへ行ったら珍しく置いてあったので、またアシェットのを買ってしまった。 あんぐり開いた口がかわいい。 A-10と並べてみた。 サンダーボルトII と コルセアII の IIつながりという事で。

サメフライ

一時期ネットで話題になっていたサメフライを見つけたので ガシャポンしてみました。 ジンベエザメ 猫ザメ ノコギリザメ もうかさめ これは1月にYahooブログに投稿した写真。

仕返しの仕返しかっ!

おおきなおともだちから荷物が届いた。 ひよこちゃんのタオルハンカチ ひよこちゃん好き。 009のブルーレイ コンバトラーV こういうロボには興味がなかったりする。 カニ缶!!! しかも高島屋のだ。 謎の組織のポケットティッシュ おおきなおともだちは…

出張ごはん

ネタが溜まっているので、時間がある時に吐き出します<(_ _)> 今月初めに出張した時のごはんです。 元請け会社へ行く前にあさごはん。 なか卯の牛丼。 アピタ各務原店の鞍馬で。 そばはほぼ小麦粉な感じ。 私は満足しましたが同行のグルメな元請け課長さんは…

戦車道は乙女の嗜み

7月の事だけど 食玩を買ってしまった。 県立大洗女子学園・戦車道部の戦車たち。 8番はサンダース大学付属高校の戦車。 4番の38(t) 金色の戦車はちょっと・・・ 1番のIV号D型 主人公の西住みほが乗っています。 2番のIV号H型 上のD型を改造…

浜田麻里・ドリカム・Superfly・OxT

浜田麻里さんのCDを買った。 昔よく聞いたなぁと思って。。。 Light For The Ages 35周年のベスト。 ファンが選んだ曲が入っているのだそう。 私のドリカム これもベスト。 ベスト盤をよく買います。 Superfly の LOVE, PEACE & FIRE これまたベスト。 …

みずのコロコロ玉っこ

あぽろんさんの記事にあったみずの実のお漬物を見つけたので買ってみました。 aporon2.hatenablog.com みずのコロコロ玉っこ イオンの東北の食品を扱ったイベントで見つけました。 あぽろんさんのとは色が全然違う。 お漬物だから仕方ないのかな。。。 形も…

蜘蛛

モニターに蜘蛛がくっついていたので、遊んでみました。 蜘蛛 前にも同じようなことをやった気がする。 ここのところのドタバタ、 「私」の方は一休み中。 「公」の方はなかなか・・・

公私ともにどったんばったん大騒ぎ中

Sing Our Song Together - 中本マリ コメント返せません。 あしからず。

F-1

大好きなF-1 アシェットのバックナンバーにあったので買ってしまった。 性能がダメダメだとか、ジャギュアに似てるとか世間では色々言われるけど 私のお気に入り。 F-2と並べてみた。