おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

商品券

近くのスーパーで買い物したら、当たった。 ジャンボ宝くじ買っておけばよかった。

お仏蘭西から届きましたのよ。

YouTubeを見ていて、この人よいなと思ったピアニスト。 www.youtube.com CD買ってみました。 おフランスでしか売ってないし。 音質がいまひとつな気がするけど、良い! 心のこもったフランス人の殴り書きが貼ってあった(^^♪

出張ごはん

松屋で牛丼+たまご アピタ各務原でチーズ焼きカレー大盛 夜は飲む。 でも一睡もできず。 宿の朝ごはん。 アピタ各務原で焼きカレー大盛。 焼きハンバーグカレーを注文。 ハンバーグが入ってなかった。 松屋で、W牛カルビ定食 柔らかくて美味しそうだけど、…

カレンダーは正解

おおきなおともだちから荷物が届いた。 失敗作な基板 業界の人間なら一目でわかる凡ミス。 私も似たことをやった経験あり。 クリスマスツリーのオーナメント 基板屋さんのおまけっぽい。 伊武雅刀のCD 心酔していたらしい。 TRI4THのCD 金管楽器が…

お寿司と煮鶏?

姪にお誕のプレ(クリスマスと合わせ技)とケーキを持って行ったら 妹がお寿司くれた。 美味しかった~。 姪が叉焼っぽい鶏をくれた。 あした食べよう。

きょうのごはん

ちょっと忙しいので、訪問とかコメントとかしないかもです<(_ _)> あさごはん なか卯です。 おひるごはん 肉〇商店のにくまるセット カルビ丼と肉吸いのセットだけど肉吸いが、なんか違う気がした。 お盆の裏側がベトベトした。 デザート ばんごはん 今、わ…

カレンダー

姫様のところ帰る途中にちょっともよおして(^-^;イオンに寄ったら 相方が某ルームに行ってしまったので、出てくるまで本屋さんで待機。 カレンダーが要るなぁと思って、とりあえずふたつ買った。 まだぶら下げるのと卓上型がひとつずつ要るかなと思っていた…

聖護院大根

聖護院大根を使ってみました。 *先日行った大根炊きで使われていた大根です。 普通に炊いたもの にゅう麺 皮と葉っぱの根元 焼きそば 葉っぱの根元って変な言い方やな。 www.youtube.com

紅白まる餅

数量限定!早い者勝ち!! なかなか大きなおまけです。 12個もあればお正月のお持ちの心配はないです。 何のおまけかというと・・・ 安酒(^-^; ハイボールにするからこれでいいんですっ!!! www.youtube.com

カメラについて

ちょっと気が向いたので、自分用に今まで使ってきたカメラのまとめ。 写真とか残ってないので、過去記事とかのリンクを貼ってるし 読みにくいし 面白くないと思うのでスルーしてください<(_ _)>。 ミノルタSR-1 オヤジのをたまーに借りていた。 全部手動。 …

餃子

珍しく餃子がちゃんと焼けたのがうれしくて、写真をのせてみます。 焦げてるけど、盛り方が乱雑だけど、私にしてはとてもよくできている。 餃子は買ってきたものを焼いています。 いつもはこんな感じ 酷い時はこんな感じ 左下がかつて餃子だったモノ(^-^; ち…

だんちゃーく!

おおきなおともだちから荷物が届いた。 スポンジヤスリ こんなのがあるのを知らなかった。とメールしたら 20年前からあるのにと返事が来た。 プラモデル作ってたの45年位前だし、知らんし。。。 どういうところに使うのかな。 接着剤(流し込みよう) こ…

たぴったた

おにぎり選手権ってなんやろう。 帰ってから気が付いた。 断面 粒が小さいのでタピオカ感はあまりなくて 優しい醤油味のおにぎりって感じ。

京芋

京芋が安かったので買ってみた。 かしら芋とか海老芋は良く見るけど(料理したことは無いけど) 京芋って見たことないような。。。気が付かなかっただけかな。 検索したら宮崎で作っているそうで、京都とは関係ないらしい。 里芋みたいに押しても潰れないし…

ハンバーガー無料券

ずずさんが紹介されいたマクドのただ券をゲット。 綾鷹(小)、いろはすみかん、綾鷹(大) 近くのスーパーへ、ちくわとごま油とお茶を買いに行ったらあった。 割引券付きはイオンとか大きいところにしかないと思ってた。 ラッキー。

荒井由実 と カルメン・マキ&OZ

荒井由実さんのCDを4枚買った。 ひこうき雲 MISSLIM COBALT HOUR 14番目の付き カルメン・マキ&OZのベスト盤も なんとなく懐かしくて。。。 www.youtube.com

千本釈迦堂の大根炊き

京都ではこの時期に大根炊き(だいこたき)をやっているお寺があるので ちょっと行ってみました。 www.daihoonji.com 南側の門。 北側の裏門から入ったけど(^-^; 国宝の本堂 1000円・・・ ここで引換券を買います。 食べた後、境内をぶらぶら。 おかめさ…

オーブンレンジが欲しいな

ひっくり返さなくても両面焼けるのが良いな。 クルクル回らないのが良いな。 お弁当を温めるには、回らないのがいい。

銀河英雄伝説 オリジナル・トートバッグ

キリンのペットボトル飲料を4本買うと貰えます。 銀河帝国と自由惑星同盟のエンブレムがデザインされています。 銀河帝国側の主人公ラインハルトが乗る 旗艦ブリュンヒルトのシルエットが描かれています。 これはラインハルトファンのおおきなおともだちに…

たよし

あぽろんさんへ www.youtube.com すみません、道頓堀のお店は閉店したそうです。 tabelog.com 行っておけばよかった・・・ 今度大阪へ行ったら曽根崎店にでも行ってみようかな。 tabelog.com

ちくわパン

久しぶりにちくわパンを食べたら美味しくなってた。 以前のちくわパンは、ちくわが干からびた感じでいまいちだったし、 チーズの入り具合も物足りなかった。