おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

カルネ用マーガリン その後

志津屋のカルネ用のマーガリンを買って興奮してから3ヶ月経った。

ちょっと興奮しています。 - おまけ日誌

f:id:lunarcarrier:20220211185725j:plain

 

さつまいもの天ぷらに塗ってみたり

f:id:lunarcarrier:20220211185736j:plain

 

お好み焼きに塗ってみたり

f:id:lunarcarrier:20220211185833j:plain


そんなことをしている場合ではなくて、近くのスーパーで手に入るもので

志津屋のカルネやカスクートが作れないか試してみなければ。。。

 

上がカスクートで下がカルネ。

f:id:lunarcarrier:20220210161207j:plain

カルネの中はこんな感じ。

f:id:lunarcarrier:20220210161226j:plain

カルネは玉ねぎのスライスとハム。

カスクートはチーズとベーコン。

 

近くのスパーで手に入る材料で作ってみた。

まずはカルネもどき

f:id:lunarcarrier:20220210160106j:plain

マーガリンを湯煎で融かすのは面倒すぎるので、

ロールパンをレンチンして、パンの温かさでマーガリンを溶かす作戦。

レンジの中で見る見るうちにパンは縮んで、かたくなった。

クルトンってこうやって作るのか、そうか、そうだったんだ。。。

本物には程遠い。

 

カスクートもどき

f:id:lunarcarrier:20220210160119j:plain

食パンをトーストした。

f:id:lunarcarrier:20220210160132j:plain

マーガリンは融けるけど、なんだかなぁ。

ベーコンとチーズ。ハムもベーコンもペランペランだし、スライスチーズしか手に入らないし。。。

 

スーパーの隣にあるファミマで買った

ちょっと厚みのあるベーコンと、クリームチーズ

f:id:lunarcarrier:20220210160339j:plain

魚焼きグリルで軽くトースト

f:id:lunarcarrier:20220210160351j:plain

カスクートとは違う味だけど、おいしい。

 

玉葱をマーガリンで炒めてみた・・・と思う。

f:id:lunarcarrier:20220210160400j:plain

 

何をどうしたのか忘れた(^-^;

オーブンを買った三日後くらいだから、パンをオーブンで温めたはず。

f:id:lunarcarrier:20220210160613j:plain

 

成人の日くらいに

チーズもベーコンもイオンで買ってきた。

f:id:lunarcarrier:20220210160843j:plain

オーブンでロールパンを温めた。

いい感じ。

 

全粒粉入りバゲット(スライス済み)

f:id:lunarcarrier:20220210160859j:plain

オーブンで軽く温めてみた。

これが一番おいしい。

それでも、なかなか本物には近づけない。

 

別件で検索とかやってたら、こんなものを発見。

item.rakuten.co.jp

今まで何をやっていたのか。。。

いや、これを買うなら志津屋のお店なりイオンへ行くなりして

普通に買えばいいじゃん。

やっぱり、今まで何をしていたのか・・・

 

そもそも、カルネって、この丸いパン(カイザーロールだっけ)ありきの

商品だから、他のパンで作ること自体が間違いなのかも。

 

ほんものは、すっごく美味しいんだなぁ。