おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は形のあるもので

前回は砕かれたタイプのオートミールを使ったので、 今回は麦の形をしたのを使ってみようかと思います。 その前に、g13longkill 先生の宿題をひとつ片付けようと・・・ 「衣の代用として揚げ物」 これならできるかもと思って、チーズインささみカツを作って…

マイクロプレーンとスライドパズル

久しぶりのおまけネタ。 五条イオンで貰ってきました。 チキンラーメン ひよこちゃん マイクロプレーン 裏側に組み立て方が書いてあります。 勿体なくて組み立てられません(^-^; チキンラーメン ひよこちゃん祭り スライドパズル 日清食品の製品を300円以…

無駄遣い

ダメだ、ダメだと思いながら、ポチっと。 ニコンの訳ありアウトレットで 訳ありだからか、箱が少しくたびれているような・・・ 今どきコンデジかよって、一眼じゃないの?って、 コンデジなら、スマホでいいだろって思われる方も多いはず。 でも、自分なりに…

若鳥のハラミ

3週間ほど前に五条イオンで見かけたのだけど、そのあと用事があって買えなかった。 その後、2,3度イオンへ行って、買えた。 もも肉に似た感じがする。 二つ折りになってたので、広げてみた。 厚いところで3mmくらいかな。 塩胡椒して、じゅー。 弾力…

オートミールでやらかす。

またまたゆかちん (id:toyamayama)さんのブログに、からだに良いものが! www.toyamayama.com 一回目の予防接種が済んで、気が緩んだのか、帰りに買ってしまいました。 まずは普通の食べ方。試しに少しだけ。 牛乳に浸して 10時間くらい経過 牛乳の味だ。…

とうもろこしごはん

ふと、とうもろこしご飯が食べたくなったから、とうもろこしを買ってきた。 炊飯器のふたを開けたら、とうもろこしのとても甘い香りが・・・ 香りほど甘くなかった(^-^; おかずは、ノルウェーサーモンのあら。 レトルトカレー。 むかしはアメリカのドラマな…

菊芋パウダ~~~

健康食品とかサプリなんかには、全くと言っていいほど興味が無かったのだけど、 ゆかちん (id:toyamayama)さんの記事を拝見して、 どういう訳かポチっとしてしまった(^-^; www.toyamayama.com めっちゃ身体にいいらしい。 効果について気になる方は、ゆかち…

左大文字

今年も五山の送り火は、あっさりしたものになるようで、雨も降ってるし むかしの写真でも貼り付けようかなと思ったら、無いし、 Yahoo時代の記事を貼り付けておこうかな。 もしよかったら見てね。 kyoto-s4.hatenablog.com 朝、二回も揺れて、ビビった(-_-;)

チクーーーーッてなった。

天気予報が大雨って言ってるから、お墓参りはさぼってやろうと思ったら 窓から外を見たら、なぜか降ってないので、仕方なく出かけた。 お供えを買って、 お布施を渡して、 水塔婆を書いてもらって(ほんとは書いてあるのを出してこられた)、 樒をいただいて…

ほほいのほ~いと

なんか懐かしくてポチっとしました。 1月に買ったのだけど、引っ越しやなんかで放置してた(^-^; フレッシュソーダに、これを足して クリームソーダ。 グラスは樹氷だけど、宝焼酎が入ってます。 あまり期待してなかったけど、美味しくてびっくりした。 ここ…