おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

若鳥のハラミ

3週間ほど前に五条イオンで見かけたのだけど、そのあと用事があって買えなかった。

その後、2,3度イオンへ行って、買えた。

f:id:lunarcarrier:20210824220740j:plain

もも肉に似た感じがする。

f:id:lunarcarrier:20210824220759j:plain

二つ折りになってたので、広げてみた。

厚いところで3mmくらいかな。

 

塩胡椒して、じゅー。

f:id:lunarcarrier:20210824221020j:plain

弾力が凄い。

噛んでも噛んでも噛んでも噛み切れない。

でも、幾ら噛んでも味がなくならない。

これはいいかもしれない。

 

牛のハラミは横隔膜らしいけど、これは筋膜だそう。

 

せせりの失敗を踏まえて、桃屋のキムチの素に浸けてみた。

f:id:lunarcarrier:20210824221048j:plain

かるく湯がいてから、細切りにしている。

塩辛いけど美味しい。

野菜から水分が出るのを計算した塩辛さかな。

浸けるのじゃなく、まぶす感じでいいのかも。

細切りにしたせいか、弾力は弱まってる感じがする。