おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Rakuten 最強プラン

ブログをさぼるって言ったけど、予定が変わって暇なので 楽天モバイルについて思ってる事をちょっと書きます。 楽天の料金プランが、6月に「Rakuten UN-LIMIT VII」から「Rakuten最強プラン」に代わったことをご存知の方も多いと思います。 なんでこうなっ…

最近食べたもの その7

最近知ったのだけど、京都特有の中華で「からしそば」というのがあるそう。 中華麺にからしを和えて、具がたっぷりの中華餡をかけるらしい。 マルハニチロのレトルト中華丼をかけてみた。 何ともみすぼらしい出来。 *下のリンクで紹介されているお店のはす…

無駄遣い。

これ、なーんだ? サイズは使い捨てライターより一回りくらい小さい。 ダイソーで550円。 さて、なんでしょう。 正解は、 有線のイヤホンをBluetoothにするものです。 スマホにイヤホンの穴が無いので買ってみました。 このヘッドフォンは2年くらい前に…

最近食べたもの その6

味の素もハイミーも同じものだと思ってたのだけど、料理研究家さんが少し違うと言ってたので、味の素が無くなりかけたタイミングでハイミーを買ってみた。 味の素はグルタミン酸97.5%、イノシン酸1.25%、グアニル酸1.25% ハイミーはグルタミ…

ぼっち・ざ・ろっく! クリアファイル

キリンのペットボトル飲料を4本買って貰ってきました。 4種類あるうち主人公が描かれているのを貰ってきました。 アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」は、コミュ障でめちゃくちゃギターが上手い「ぼっち」が結束バンドのメンバーと出会って、文化祭ライブに出…

おみやげ

五月の中頃に姪がくれた。 どら焼きはあまり食べないのだけど、これは皮がしっとりしていて美味しかった。 金魚はガシャポンやってダブったからとくれた。 一緒にくれたカップ焼きそば。 北海道限定。 物産展に行ったのかな。 スパイスと勘違いしてスープの…

最近食べたもの その5

えーと、ご無沙汰で~m(__)m。 毎日何を食べてるか分からないではないかとか、忙しいのかな~とか、公開実験をしろーとか、○○日も更新してないぞとかって気にかけてくださる方がいらっしゃって、それははとても有難い事で、久しぶりに更新してみたりします。…