おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコック よんチャンTV×ワンタンメン 4種の海鮮だし塩ラーメン

訪問せずに更新ばかりしております<(_ _)> 毎日放送の番組とのコラボ商品。 この番組は見てません(^-^; 5食パックが278円だったので、購入。 小麦などが高騰の折り、この値段はありがたい。 まずはそのままで。 4種の海鮮だしだそうで・・・かすかに海…

お勉強中

いま、ちょっと、お勉強中なので訪問とかさぼり気味です<(_ _)> 働きたくない、勉強したくない、頑張りたくない、 努力とか忍耐とか根性とかが大嫌いなことぶ㐂が勉強なんて・・・ ここ数日の地震は、もしや・・・ 年明け早々に、こんな事も知らんのかっ!と…

ふたりの餃子

ご要望が多かったので・・・ youtu.be ガッカリだよ! 綺麗なおねえさんがしっとり歌いあげるとばかり思っていたのに。 朝から暑苦しいオッサンの声。 ニンニクの匂いが全身を包み込む。 しかも、ちゃめちゃ大きい音。ご近所に鳴り響いたわ。 このくらいのク…

餃子の王将オリジナル餃子型デジタル時計

500円で1個もらえろスタンプを50個集めて貰ってきました。 台所に置く予定。置き場所を作らないと・・・ ひっくり返したら、イイ感じに焼けてる。 目覚まし機能付きで、餃子の歌みたいなのが流れるらしい。(未試聴) 「おいしい給食」というドラマが…

ポテトサラダ

川へ洗濯にいた帰り道、もようしてきて(^-^;マツモト新丸太町店に寄った。 17時半くらいだったので、割引はないだろうし、お茶と炭酸水を買おうと思ったら なんと、店員さんがポテサラに半額シールを貼っていた。 ポテサラってなかなか半額で買えない。 イ…

シルバニアファミリーと呪術廻戦

シルバニアファミリー・ランチョンマット イオンで森永のお菓子2個買って貰ってきました。 姫様が小さい頃、シルバニアの人形とか家とか献上したなぁ。 「呪術廻戦」描き下ろし つながるクリアファイル マツモトでアサヒ飲料のペットボトル飲料4本買って、…

永谷園のお茶漬け海苔

おなじみ永谷園のお茶漬け海苔。 業務用と市販用 味は同じ。 業務用の方が、あられが小さくてジジイには食べやすい。 8月に買って放置してた(^-^;

浮気

浮気をしてしまいました。 いつも王将、王将と言っておきながら。。。 だって、12個入って199円ですよ。 安さに負けました。 ♪まーずーしさにーまけたぁ~♪ こんなものも 普通の鯖ずしは身が薄いけど、これは脂がのったところを分厚く切ってある。 天ぷ…

初マリトッツォ?

ホイップ好きなのに、まだマリトッツォを食べたことなかったんですよね。 昨日、ようやく手に入れました? おや? パチモンやんけっ!!! 本物を食べたことがないから、どこがどう違うのか分からない。 でも、美味しかった。

全然足りない。

先日買ったブルーレイレコーダー。 内蔵HDDの容量は1TBなのだけど、全然足りないことが判明。 基本的な運用としては、1クール(三か月)分をHDDに録画して、 また見たくなりそうな番組はブルーレイに保存を想定してた。 テレビにHDDつないで録…

三木谷なしには生きられない身体に・・・

楽天でお米を買った。 お米に拘りはないのだけど、近くのスーパーで売っているお米がよろしくない。 炊飯器を買って初めて炊いたとき、あまり美味しい匂いがしなかった。 炊飯器のせいだと思ってたら、イオンで買ったお米は美味しそうな匂いがした。 これか…

♪なーつのおーわーりぃ~♪

近くのスーパーで夏限定のカレーが安くなっていたから、 行くたびに2個ずつ買ってたら、こんなになった。 当分カレーの心配はいらない。 道民のソウルドリンク。らしい。 北海道フェアとかじゃないと手に入らない。 美味しいのにな。 サントリーのビックル…

新垣結衣クリアファイル

かわいい。 メルティーキッス洋酒シリーズを2個買って貰ってきました。 オレンジ色の箱はオレンジ味でないとね。 昨日のお昼 吉野家の牛丼大盛とたまご。 つゆだくにしてもらったのに、全然つゆだくじゃなかった。 お昼を食べてから、お仕事へ。 14時着、…

さいころステーキ

イオンで98円/100gのさいころステーキを買ってきた。 どこの馬の骨とも分からない肉(^-^;を砕いて混ぜて四角く成型した、あれです。 とりあえず焼いてみた。 マキシマムまみれにしてみたけど、牛臭い。牛豚混合だけど牛臭い。 かけすぎて塩辛くなった…

餃子の王将ロゴ入り小皿

生餃子を一人前買うと1個貰えるスタンプを、25個集めて貰ってきました。 これでより一層王将気分に浸れます(^-^;

ゆるキャン△ オリジナルクリアファイル ふたたび

前のより可愛いのがあったので貰ってきました。 裏側は無地です。 今回はKiriのクリームチーズとQBBベビーチーズ3個です。 先日、子供の頃テレビでトム・ジョーンズの番組を観ていたと書きましたが モンキーズの番組もよく観ていたと思います。 www.yout…