おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに変わった?

中之島ー梅田間は、いつも歩いているから歩いたけど、 遠かったぁ。しんどかったぁ。 待ち合わせの紀伊国屋近くに17時到着。 待ち合わせまで座って休憩。 普段の運動不足と、アルコールで心拍数が上がってるのがよろしくなかった。 10分前に紀伊国屋の前…

柳橋水車図の世界

ジャンジャン横丁を出て、 憧れのスーパー玉出を横目に歩く・・・ 写真を撮って、ちょっと歩いて振り返ったら、 スーパー玉出の前に止めてあった軽トラに 緑のオッサンがステッカー貼ってた。(写真右端にいよる) お買い得やーって出てきたら駐禁。悲しすぎ…

新世界の串カツ

昨日は2年振りに友達と会うため大阪へ。 待ち合わせは夕方だったけど、折角大阪へ行くのだから、 午前中から出かけて、ぶらぶらと。 堺筋線の恵美須町を降りて、地上に出たら道が濡れてる。 折り畳み傘を持って来るつもりだったのに忘れた。 日本橋に来るの…

ちょっと興奮しています。

4月から販売されているという事を一昨日テレビで知りました。 半年以上も知らなかったとは、なんという失態。 志津屋の工場で使ってるのと同じものだそう。 カスクートも同じマーガリンを使っているはず。 ネオソフトだとかラーマでは絶対同じ味にならない…

いもイモしい日

打ち合わせの帰りにマツモトへ。 天ぷらはゲソ天にしようか迷ったけど、いも天に。 コロッケ5個といも天1個食べて、お腹いっぱい。 そういえばお昼に コロッケ食べたんだった。

やってもうた。

電子レンジはだめと書いてあったので、魚焼きグリルで温めたらこんなことに。 そんなに苦くなかった。 139円の半額なので、精神的ダメージは少ない。

全集中ってなに?

元請けの部長さんの仕事が遅かったり、LSI不足だったりで、 遅れに遅れているお仕事。 こっちに話が回ってきたときは、11月納品って話だったような。 塩漬けにされた状態だったから、最初はもっと早かったかも。 先週には、納品は1月かなぁって話が出…