おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

そんなに変わった?

中之島ー梅田間は、いつも歩いているから歩いたけど、

遠かったぁ。しんどかったぁ。

待ち合わせの紀伊国屋近くに17時到着。

待ち合わせまで座って休憩。

普段の運動不足と、アルコールで心拍数が上がってるのがよろしくなかった。

 

10分前に紀伊国屋の前へ移動。

5分くらい経ったところで、目の前を友達が通り過ぎようとするので

手を振ってみたら、驚いた様子?。

「全然気付かなかった~。なんか変わったな。」って。

いやいやいや、変わったって・・・

そりゃ、多少髪型が変わったけど、まだズル剥けてはいないし

40年来の付き合いなんだから、気付いてよ。

もしや、自覚ないけど人相変わるくらい禿げてるんかっ( ゚Д゚)

雨に降られたから地肌が見えやすいのかな?

そんなことを考えながら歩いて、

この店がよさげって事で、炉端焼きのお店へ

tabelog.com

お料理の写真はないです<(_ _)>

お通しは、鯛のかぶと焼。

そのあと友達の主導で注文(好みが同じなので問題なし・・・)

 トマトのシーザーサラダ

 ブリの照り焼き

 刺身盛り合わせ

 ホタテのバター焼き

サラダ?って思ったら、サラダは食べないとダメってことでした。

それから、鯛のかぶと焼があるのにブリ照り?って言ったら

刺身盛り合わせが追加になった。

ジジイになって好みが違ってきた?

でも、どれも美味しかった。

 

飲んだのは

 生大ジョッキ(800ml)

   大と小しかなくて、友達が違いを聞いているのに

   食い気味に大を注文。 

 ジムビームハイボール

友達は上記に牛串三種盛と日本酒を二種プラス。

鯛のかぶと焼に手間取って、食べるのも飲むのも負けた。

 

なぜか19時にラストオーダーの宣告。

早いな。

お店を出たら、体力回復してた。

 

その後、茶店でコーヒー飲んで帰りました。

f:id:lunarcarrier:20211115035135j:plain

 

やはり、飲み足りません。

f:id:lunarcarrier:20211115033819j:plain

まだ飲み足りません

f:id:lunarcarrier:20211115033839j:plain

おわり。