おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

セイバー・リリィ

姫様がまたアニメイトへ行きたいというのでお供。

今回は四条のアニメイト

オンラインショップで予約したのに、ご用意できませんって連絡があったとかで

実店舗ならあるかもしれないから見に行きたいということらしい。

その欲しかった物が無事手に入り、次はらしんばんっていうお店へ。

姫様が目をギラつかせて輝かせて物色中に店内を見て回ったら

セイバーのフィギュアを見つけてしまった。

なんかちょっと雰囲気違うなと思いながらもお買い上げ。

姫様に気づかれないようにお会計を済ませたつもりが、振り返ったら、いたっ!

 

お買い物が全部終わって、お昼にしようということに。

入ったことのないお店だけど、姫様が食べられそうなメニューがアルトう事で

大正14年創業のレストランスターへ。

レトロな雰囲気のお店だけど注文はバーコードで。

それに気付かず店員さんを呼びつけてしまった。

Bランチ

オムレツ、ハンバーグ、魚フライ、ポークカツだったかなぁ。
見た通りの味だったとだけ・・・
相方はオムレツ、ハンバーグ、エビフライ、ホタテフライのAランチ。
エビフライのエビが透明だったそう。
姫様はオムライスにチーズがかかったのだったかな。よく覚えてないな。

 

この後、桂川イオンへ。

さてお買い物・・・って思ったら、

私の事は一人にしておいてっとか言って相方が消えたりして

疲れ果てた一日でした。

 

これが、らしんばんで買ったセイバー。

なんか雰囲気が違うなと思って調べてみたら、

アニメFate/stay nightに出てくるセイバーではなくて

ゲームFate/unlimited codesに出てくるセイバー・リリィだった。

ゲームはやらないからよくわからないけど、アニメのセイバーの若い頃らしい。

ゲームで使うのかな。カードも付いてた。

 

飾ってみたところ。