おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトとスピーカー

モニターの上にクリップで留めるスピーカーとライトを買った。 スピーカーは24インチモニターにつけた。 4500円くらい。 値段の割にちゃんと音が出るのだけど、なんというか音像定位というのか、 スピーカーの真ん中から3cmくらい左に音の中心があ…

日本通信 合理的シンプル290

スマホ料金を下げたくてYmobileから日本通信に変えてみた。 月額290円(1GB)にひと月70分まで通話無料のオプション700円をつけて 合計990円 Ymobileの料金は シンプルS(3GB)2178円とスーパーだれとでも定額ジジイ割が770円で 合計2…

ひよこちゃんエコバッグ

チキンラーメンブランド商品を含む500円以上の買い物をすれば貰えるという事だったので、チキンラーメン一個でも良かったのかもしれないけれど、5食パックを2個買って貰ってきました。 反対側 側面のマチが無いのであまり入らなさそう。

最近の釣果

クリスマスイブに200円使って、これ一個。 美味しかったけど・・・ 霊夢と魔理沙のぬいぐるみが欲しくて500円で6回やって取れず。 別の日にもう一回やってみたけどダメだった。

タダ酒

先月の中頃、忘年会って感じで誘ってくださった。 市ゆきさん 舞妓さんになって3か月って言ってた。京都出身なのだそうで、 そういえば夏の終わりころに京都の子が舞妓になあると話題になってた。 写真はないけど超久しぶりにいいお肉をよばれた。

最近食べたもの その12

業務スーパーで購入 タルタルは税抜き758円 マヨは税抜き598円 たまごの黄身を感じる気がする。 味の素なので味はまろやか。ちょっと薄い気がしないでもない。 たまご感を引き立たせるため? タルタリストの方には物足りないかもだけど、わたしゃ満足…

SPYxFAMILY オリジナルクリアファイル

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願いいたします。 11月の事ですが、明治のお菓子を3個買って貰ってきました。 最後の一枚だった。ラッキー。 買ったお菓子 チョコはやっぱりハイミルクが好き。