おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアブラシ

おおきなおともだちから、また荷物が届いた。 エアブラシひとつめ エアブラシふたつめ エアブラシ用コンプレッサー 道具が送られてきてしまいました。 はやくプラモデルを作れという圧が凄いです。 でも、ヤツはこんな道具を送ってきて、自分はどうするんだ…

永谷園 お茶づけハンドタオル

お茶づけハンドタオル イオンで永谷園のお茶づけ海苔シリーズを2点買って、貰いました。 これからの季節、汗を拭くのに重宝しそうだけど、 出張先では使いにくいな。 ちなみに、鮭茶漬けと梅茶漬けを買いました。

リズと青い鳥

おおきなおともだちから荷物が届きました。 訳分んないものだと思うし、説明も面倒なのでスルーしちゃってください。 色々入っていたけど、私的にはこれがメイン。 リズと青い鳥 響け!ユーフォニアムというアニメのスピンオフ作品。 夏紀先輩と優子先輩 響…

ポコちゃん3号店

本店も2号店も行方えをくらましたままだけど、 3号店は此処「はてな」でも細々ではありますが、 営業を続けてまいりたいと思います。 胡瓜 たしか、本店のスローガンが「冷蔵庫のキュウリを救え」だったかと。移転一品目が胡瓜になったのは、何か運命的な…

久しぶりに当たった

日展のチケット 滋賀ガイドの展覧会チケットプレゼント、 以前はかなりの高確率で当たっていたのだけど、 応募者が増えたせいか最近は全然当たらなかった。 解説がある日を選んで行こうかな。 今度こそ帰りに新世界で串カツを食べて帰ろうと思う。

忘れるし覚えないし

昨年の10月くらいからc#というプログラミング言語のお勉強を始めた。 参考書を買って2/3くらい読んだ。 残りの1/3はスマホアプリの書き方とかで必要なかったのでパス。 参考書 読んだは読んだけど全然覚えられなくて、 ネットで書き方を調べてたら良さ…

ぎょらんどん

魚卵丼

フランカーファミリー

安くなっていたので買ってしまいました。 フランカーファミリー フランカーファミリー 完成品が入ってると思い込んでた。 そのうち作ろう。

エビフライサンド

エビフライサンド すずさんのブログで紹介されていたエビフライサンドが美味しそうだったので 作ってみました。 エビフライはイオンで半額(44円)になったのを。 コールスローはイオンの袋入りサラダ(98円)に キユーピーのコールスロードレッシング。 たまご…

鮒ずし

鮒ずしって一度だけ食べたことがあります。 もう、ずいぶん前の事だけど、知り合いが良い鮒ずしを手に入れたので食べにおいでと言ってくれて、ご相伴にあずかったことがあって、これが凄くおいしくて、鮒ずしは臭いと言われているけど、全然そんなこともなく…

本田翼ちゃんクリアファイル

本田翼クリアファイル 「空母いぶき」という映画が面白そうなので、観に行きたいなと思ってます。 総理大臣役で出ている佐藤浩市氏のインタビューがビッグコミックに掲載されていて、この内容についてSNSとかで炎上しているらしい。インタビュー記事全文を読…

オムライス

昨日、姫様に拝謁のため登城の途中、お腹が空いたので久しぶりに外でオムライスをいただきました。ポテトサラダも。 オムライス 昔ながらの食堂のオムライスって感じで好き。 姫様はヒプノシスマイクのCDをご所望とのことで ヒプノシスマイクが何だかわか…