おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

鮒ずし

鮒ずしって一度だけ食べたことがあります。

もう、ずいぶん前の事だけど、知り合いが良い鮒ずしを手に入れたので食べにおいでと言ってくれて、ご相伴にあずかったことがあって、これが凄くおいしくて、鮒ずしは臭いと言われているけど、全然そんなこともなくて、大好きになった。

でも、それ以来食べていないというか、高くて食べられない~。

食べさせてくれた人によると、高級な鮒ずしは臭くないしとても美味しいらしい。

高級でない鮒寿司でもかなり高くて、買うことができないでいたのだけど、イオンで半額になっているの見つけて買ってきました。

f:id:lunarcarrier:20190519025725j:plain

鮒ずし

半額でも高い。食べられるところがちょっとしかない。

一度しか食べたことが無いから、標準の鮒ずしがどんなものか分からないけど、とても薄く切ってあって、厚さは0.5mmくらい。

食べてみたら、、、酸っぱくて硬い。おいしくない。

なれずしの一種だから酸っぱくて当然なのかもしれないけど、前に食べたのはそんことなかったし、私の口には合わなかった。

残念。。。