おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきなおともだちからの荷物

コロナウイルスで大変な時に、宅配ドライバーさんのお手間を取らせた。 このブルーレイがメインの荷物。 響けユーフォニアムの劇場版ブルーレイ 京都アニメーションの作品です。 このアニメは作画がすごくよくて 音楽もいい。TV版のサントラCD買いました…

坂本真綾さんのCD

坂本真綾さんの歌声が好きでCDを何枚か持っています。 ヤフオクですごく安い6枚セットを見つけたので落札してみました。 シングル 左:雨が降る 右Triangler アルバム? 左:Driving in the silence の動画DVD CDは無し。 右:30minutes night fligh…

Fate stay night 15周年 B5クリアファイル

なか卯でコラボ商品を食べて、貰ってきました。 いいえ、私は、なか卯の店長ではありません。 第一弾 遠坂凛がダブった。 セイバーが欲しいのにあたらなかった。 第二弾 セイバーが当たったと思ったら衛宮士郎も一緒だった。 しかもダブってる。

EVANGELION オリジナルA4クリアファイル

ロッテのお菓子を3個買って、貰いました。 右下が誰かわからない。 劇場版を観てないからかな。

CH-54A スカイクレーン

これはタミヤの1/100だけど、1/72を作ったことが有る好きな機体。 一昨年の10月にパッケージや整形色は異なるけど同じものを落札している。 中身が同じ(と思う)で箱入りは落札額が倍くらいになるのでパス。

38(t)戦車改 ヘッツアー仕様 カメさんチームVer.

この形は可愛いので落札しました。 ガルパンネタはこれで最後(のはず)。

ブロンコとサンダーボルトII

また食玩を買ってしまいました。 ブロンコもサンダーボルトIIも好きな機体なので、つい買ってしまいます。 OV-10 ブロンコ 左:OV-10B 西ドイツ空軍 射撃中隊 右:OV-10A アメリカ空軍 第19戦術航空支援飛行隊 A-10 サンダーボルトII 左:A-10無…

からあげについて

異世界かるてっと2というアニメで からあげには何を付けて食べるかという論争がありました。 1.塩胡椒 2.マヨネーズ 3.ケチャップ この3派にわかれて喧々諤々。 からあげに塩胡椒って、、、つける人がいるなんて知りませんでした。 マヨネーズは分り…

平野神社の桜

不要不急じゃないお出かけをしてしまいました。 2mの間隔は保てそうな気がする。 桃桜 陽光 魁 濃厚接触? 魁の別の木 十月桜 十月桜の別の木 名前がわからない ソメイヨシノはまだ咲いていませんでした。 本殿

千本釈迦堂の桜

阿亀桜(おかめざくら) 五分咲きくらい? 近所のおっちゃんに餌をもらってた。

やきもちと六方焼き

昨日、お出かけの帰りに天神堂で買った。 やきもち 中は粒あん。 六方焼き 中はこしあん。 北野天満宮の東門を出たところにあるお店。

おはぎと桜餅

昨日、お墓参りの時に買った~。 いつもはお寺の近くのお店で買うのだけど 昨日は千本寺之内上る西側の大福餅老舗で買いました。

皿うどん

皿うどんが好きなので、時々食べます。 トップバリューや他のメーカーのも使います。 麺はどれも同じような感じだけど、あんかけスープはマルタイが一番好き。 あんかけスープは使わないこともあります。 おっさんがマニュアル通りに作ったらこんな感じ。 も…

B-58 HUSTLER

好みから外れている気がするけど、 ヤフオク依存症なので(-_-;) 銀色の塗装が難しそう。

A-37 DRAGONFLY

こういうCOIN機も気になります。 1/48ということを確認せずに落札してしまいました。 どっちかというと、1/72がいいんだな。 COINはCounter Insurgency(対暴動)の略で軽攻撃機のこと。

ヤークトパンターとT34/85

黒森峰のヤークトパンター 好きな戦車で昔作ったことがある。 プラウダ高校のT34/85 興味ないけど、ヤークトパンターとセットだったので(^-^;

ガルパンと零戦

前回のIV号戦車に続き、ガルパン関連を落札しました。 前回と同じ大洗女子学園のIV号戦車D型改(H型仕様) 黒森峰のパンターG型 黒森峰用の塗料 なぜか零戦21型がセットで出品されてた。 零戦の中では、なんとなく21型が好き。 相場より安く手に…

IV号戦車D型改(H型仕様)

どうやらヤフオク依存が再発したみたい。 タミヤの1/35ミニチュアシリーズより箱が大きいし部品点数も多そう。

たらこパスタ

節分に行ったお店で、はるさめをたらこで和えて 実山椒がまぶしてあったのがおいしかったので、真似してみました。 はるさめではおなかが膨れないので、パスタにしました。 ママー 1.4mm・5分・結束タイプ キユーピー あえるパスタソース・たらこ ブンセン…

X-32

ヤフオクで~ 航空自衛隊に新しく導入されたF-35と開発を競って、負けちゃった機体。 エイっぽい? 同じ出品者が雑誌もだしていたので、ついでに。 航空ファンはむかし購読してた。

日本海軍艦艇図鑑

これは良い本だ。 図解が大きいのは、老眼のジジイにありがたい。

謎の円盤UFO

ヤフオクで買ってしまいました。 SkyOne と SkyDiver 合体 www.youtube.com Lunar Carrier と Lunar Module 合体 私のIDはこれからとってます。