おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

皿うどん

皿うどんが好きなので、時々食べます。

f:id:lunarcarrier:20200108174636j:plain

トップバリューや他のメーカーのも使います。

麺はどれも同じような感じだけど、あんかけスープはマルタイが一番好き。

あんかけスープは使わないこともあります。

 

おっさんがマニュアル通りに作ったらこんな感じ。

f:id:lunarcarrier:20200118194339j:plain

もっと大きいお皿が欲しい。

豚こまと100円ローソンのカット野菜。

 

マーボ豆腐皿うどん

f:id:lunarcarrier:20200212065431j:plain

 

大根とお揚げ

f:id:lunarcarrier:20200211233930j:plain

翌日、とろみをつけて

f:id:lunarcarrier:20200212184440j:plain

ねぎをプラス。

 

合挽肉を処分しなければならなかった日。

f:id:lunarcarrier:20200226070155j:plain

 

翌日はチンゲン菜もやばかったので。

f:id:lunarcarrier:20200226100956j:plain

挽肉がなんだか・・・

 

豚肉と玉ねぎと豆腐

f:id:lunarcarrier:20200312212855j:plain

味付けは創味シャンタンと薄口しょうゆだったかな~。

麺のパリパリとお豆腐のちゅるんちゅるんの組み合わせがいい感じで

お気に入り。

 

トップバリューとどこかのメーカのとろみスープをブレンド

f:id:lunarcarrier:20200313181932j:plain

まぁ、ね。

 

レトルトカレー皿うどん

f:id:lunarcarrier:20200316104253j:plain

オリエンタルマースカレーの辛口。

麺がふやけません(^-^;

たまごは無い方がよかった。