おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

お正月でした

あけましておめでとうございます。

と言っても、もう6日ですが。。。

今年もよろしくお願いいたします(*^^)v

 

昨年は仕事でドツボにハマってさぁ大変でしたが、

無理やり終わらせました。

無理やりなので、しっぺ返しが来ますが

まぁ、とりあえず終わったということで、、、

先月から食したものなんぞをチラッと載せてみます。

 

天下一品太秦店でこってり並みでこってりから揚げ定食

こってりから揚げが食べてみたくて。

あまりこってり感は感じられませんが、衣は確かにこってりスープっぽい味で

塩分控えめです。

 

中華料理 萬盛 山城店で台湾ラーメンと八宝菜の定食 1080円

奢ってもらった。

ラーメンはミニラーメンだけど一蘭くらいの量はあると思う。

お皿のサイズ感がおかしい。

八宝菜はたっぷり。

唐揚げは2個重なっていて、合わせてもも肉1枚分くらいある。

なんとか完飲完食。

 

宇治田原の新立麺館で焼肉定食 1100円

宇治田原の天下一品へ行く予定がお休みだったので、近くのこのお店へ。

奢ってもらった。

スタンダードのラーメンと

焼肉はめっちゃ濃い味のたれを絡めた感じのチャーシュー。

 

天下一品1号線下鳥羽店でこってり並みとライス

 

仕事貰ってる社長さん宅で餅つき

なにも手伝わずに飲んだくれて寝てました(^-^;

手伝わないけど貰うものはもらってきた(*^^)v

おいしい。

 

妹がおせちを食べるかと聞いてくれたけど、気持ちに余裕がなくて断ったら

姪がお菓子をたくさん送ってくれた。

お菓子じゃないものが1個混ざってた。

 

リボンが掛かった箱の中身はこんなのだった。

こんなカードが添えられていて、裏には手書きのメッセージも。

ありがたや。

年越しそば

材料はこんな感じで。

 

元日にはお雑煮ではなく餅入り蕎麦。

持ち越し蕎麦と名付けようかな。
いろんなものを持ち越してしまったから・・・(^-^;

 

スガキヤが帰ってきたぁっ!!!

イオンモール京都桂川3階のカジュアルコートに先月開店!!!

カジュアルコートっていうのはフードコートから少し離れたところにある

マクド・ケンタ・ミスドなとが並んでる場所。

以前はホームセンタームサシのフードコートにあったのだけど、

コロナの影響かフードコートごと無くなってたんです。

ムサシは遠かったけど、ここは行動範囲内なのでうれしい。

 

特製ラーメン・炭火焼豚丼サラダセット 890円

めっちゃ贅沢した。

スガキヤの味だぁ~♪

ラーメンのチャーシューは硬くて塩分多めだけど

豚丼のは柔らかくて甘辛。

 

チャンピオンカレーも帰ってきてほしいなぁ。