おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

からあげについて

異世界かるてっと2というアニメで

からあげには何を付けて食べるかという論争がありました。

1.塩胡椒

2.マヨネーズ

3.ケチャップ

この3派にわかれて喧々諤々。

からあげに塩胡椒って、、、つける人がいるなんて知りませんでした。

マヨネーズは分ります。タルタルの方がいいかなとは思います。

ケチャップつける人も知りません。ナゲットにつけるから?

皆さんは何をつけますか?

私は何もつけないけど、レモンを絞る人は多いですよね。

 

いつもお料理の参考にさせていただいているピヨ嶋カオルさんが

あり得ないと思えるからあげソースを紹介されていたので、

恐る恐る真似してみました(^-^;

f:id:lunarcarrier:20200327214944j:plain

からあげはイオンのお惣菜です。

赤いのはスイートチリソース。

白いのはコンデンスミルク。

黄色いのはマヨネーズ。

これを混ぜてからあげに・・・

f:id:lunarcarrier:20200327214922j:plain

不思議においしいのです。

なぜ美味しいんだろ?(^^♪

 

そしてクリームチーズはこんな食べ方をされています。

f:id:lunarcarrier:20200327215734j:plain

昆布の佃煮と一緒に。

f:id:lunarcarrier:20200327215801j:plain

お酒がすすみます。
 

 

ピヨ嶋さん、いつもありがとうございます<(_ _)>