おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

ちょっと興奮しています。

4月から販売されているという事を一昨日テレビで知りました。

半年以上も知らなかったとは、なんという失態。

f:id:lunarcarrier:20211106012437j:plain

志津屋の工場で使ってるのと同じものだそう。

カスクートも同じマーガリンを使っているはず。

ネオソフトだとかラーマでは絶対同じ味にならないのは実験済み。

 

f:id:lunarcarrier:20211106012501j:plain

なんかデカい。

 

f:id:lunarcarrier:20211106012528j:plain

f:id:lunarcarrier:20211106012544j:plain

そのまま塗っちゃダメ。

湯煎が必要。

何年か前に志津屋の工場の様子が放映されてたのを見て

融かしたマーガリンが塗られているのは知ってたし、

カルネやカスクートを見れば融かして塗ってあるのは分かる。

 

ジジイは歯が悪いので柔らかいパンで作ってみるつもり。

 

あ、桂川イオンの志津屋で買いました。

何度も見てるはずなのに、なんで気付かなかったのだろう。

 

志津屋って京都の人間しか知らないってテレビで言ってたので

これって、多分ローカルなネタです<(_ _)>

今まで何度か志津屋の事書いていたような・・・