おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

最近食べたもの その7

最近知ったのだけど、京都特有の中華で「からしそば」というのがあるそう。

中華麺にからしを和えて、具がたっぷりの中華餡をかけるらしい。

マルハニチロのレトルト中華丼をかけてみた。

何ともみすぼらしい出来。

*下のリンクで紹介されているお店のはすごく美味しそう。

想像した通りの味だったけど、からしを少なめにしたのでツーンとは来なかった。

他府県であんかけ焼きそばにからしを添えてるお店が有ったりするから

特別珍しいものではないんじゃないかなと思う。

brutus.jp

 

マヨラーなので。。。

400gとか450gの方が割安なんだけど、処分品で安く買えた。

 

熱い料理は食べたくないので、きゅうりが主食。

マヨと豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜて、マヨだくキュウリ。

盛り付けのセンス。

きゅうりの下側の白い塊は豆腐と醤油をぐちゃぐちゃに混ぜたもの。

 

豆腐醤油マヨだくキュウリ。

 

シーチキンマヨ醤油きゅうり。

 

とうふ醤油マヨの上に炒めた玉葱を添えて。

 

豚コマ冷しゃぶを添えて。

 

ウインナーを添えて。

 

 

大根の皮と山椒を炒めたものに納豆を加えてご飯にぶっかけ。

美味しいと言えば美味しいし、変わった味と言えば変わった味。

7月はきゅうりをたくさん食べた。

近くのスーパーでは一本68円もするので、贅沢な食事である(^-^;

 

下書きが無くなったので、またサボるかも。

てか、色々あってサボると思います。

コメント返すの遅くなるかもです。