おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

チクーーーーッてなった。

天気予報が大雨って言ってるから、お墓参りはさぼってやろうと思ったら

窓から外を見たら、なぜか降ってないので、仕方なく出かけた。

お供えを買って、

お布施を渡して、

水塔婆を書いてもらって(ほんとは書いてあるのを出してこられた)、

樒をいただいて(有料やけどね)、

さぁお参りというところで、雨が降り出して、ビショビショになった。

 

お供えのおはぎ。

f:id:lunarcarrier:20210814024624j:plain

1個ずつでもいいんやけど、ねぇ。

 

夕方から京都駅の南っ側にあるイオンへ一回目の予防接種に行った。

行ってみたら、接種会場はレストランやフードコートと同じフロア。

人が多いやないのっ。

予防しに行ってるのか、うつされに行ってるのか分からへんやないの。

受付が終わって、問診まで待機する場所が、密。パイプ椅子が普通に並べられてる。

ワクチンとの数合わせのために、詰めて座らされる。なんだかなぁ。

問診が終わって、さぁ、お注射。

ネットで、「えっ、もう終わったの?」みたいなのを読んでいたので

痛くないに違いないと思っていたら、チクーーーーッって、

チクーーーーッって、痛いやないのっ。

刺さってる間、ずーっと痛いやないの。

針が抜かれるのも痛さの中でヌワァって感じたわ。

 

左利きなので右腕にして欲しいって言ったら、

わざわざ椅子の向きを変えて対応してくださいました。

看護師さんありがとう。

 

このワクチンについては、危険だから打たない方がいいって

仰って下さる方もいらして、真剣に心配して下さっていて

その考えには一理あると思う部分もあります。

でも、まぁ、仕事の事もあるので(別に圧力とか無いよ)、

目先の金が大切なので(^-^;、打たれてきました。

 

高須幹弥氏の言ってることが、そうだよねって思える感じ。

m-RNAワクチンを接種すると自分のDNAが書き換えられて10~20年後に予想しない問題が起こるというのは本当ですか? - YouTube

 

ラムダ株とか出てきたし、コロナが完全になくなることはなさそう。

インフルエンザみたいに、年一回ワクチン打って、感染したら特効薬って

感じになるのかなぁ。