おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

もうだめかと思った。

仕事でドツボにはまってブログサボり中ですが

ひと段落ついたかなといううところで

ワクチン4回目に行ってきました。

3回目の副反応がしんどかったのでパスしようかなと思ってたのだけど

仕事くれている会社の次期社長が重症で死にかけたことがあったとかで

社長さんも社員さんも、あんたは何回打った?と圧が強いので

仕方なく行ってきたらひどい目に遭った。

 

当日

 13時半の予約で無事終了。

 ファイザーのBA4.5対応のやつ。

 何事もなく就寝。

2日目

 朝、目が覚めたら悪寒。36.8度と微熱だけど寒い。

 背中から腰が少しだるい。

 左胸がちょっと痛い。時々痛む。

 20時頃、悪寒は無くなった。

 台所に立っていたらフラフラし始め、汗がワーッと出てくる。

 横になろうと思って布団の上に座ったら、縦に目が回り始める。

 映画のフィルムが縦に高速で流れる感じ。

 暫くしたら収まった。

 もうだめかと思った。

 こんな後遺症が残るくらいならお陀仏の方がましかと思った。

 取敢えず寝た。

3日目

 3時半くらいにお目が覚めた。

 トイレに行こうと上半身を起こしたところで目が回り始めた。

 今度は横向きで高速。グルングルン回る。

 20秒ほどで止まる。

 ふらつきながらトイレへ。

 寝床に戻って、背中が布団に付くかなぁというところでまた。

 布団の中でじっとしておく。

 お昼頃だったかな。寝返りをしたら目が回る。

 体を動かしたらダメなのか、首を振ったらダメなのか。。。

 いつのまにか平熱に戻ってた。

 左胸はまだ痛いかな?

4日目

 横になってテレビを見ていたら目が回り始めた。

 ゆっくりめ。二日酔いの時くらいの速さ。すぐに止まった。

 体を動かさなくてもダメか・・・

 左胸の痛みは無くなったみたい。

5日目

 復活したっぽい。

 ちょっとふわふわしてる気もするけど。気のせいだろう。

1週間経ったけど大丈夫っぽい。

こんな副反応ってあるんかな。

5回目は絶対イヤ!

 

赤ちゃん毛布包み。

前に破れたオムライスをアップしたら、うめじろうさんが「赤ちゃん毛布包み」と

仰ったのでちゃんと包んでみた。

9月末頃のを今頃アップ。

 

またドツボにはまりに行くので、ブログは引き続きサボります<(_ _)>