おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

副反応憶え

ワクチン3回目(モデルナ)は副反応が強かったので、大まかな記録を。

記憶が曖昧なところが有ったりするけど、大体こんな感じ。

1回目、2回目はファイザーでした。

 

20日14時半:接種終了

   17時 :注射した方の腕が痛くなり始める

        うたげ

        ちょっと寝る

   21時 :豆ご飯を炊く

   22時 :豆ごはんを食べる

21日 5時 :なんとなく寒い

        36.6度 ほぼ平熱なのに寒気?

        段々と悪寒がひどくなる

        背中から腰に掛けてのだるさが強烈

        今まで経験したことのない悪寒 ふとんにくるまってガクブル

        いつのまにか寝てしまう

    7時 :目が覚めたら悪寒はやわらいでいた

        38.2度

    9時 :ノーシン(アセトアミノフェン)を飲んでみる。

   11時 :かなり楽になった

        37.2度

   12時 :菓子パンを食べてみる。ちょっときつい。

   15時 :38.1度

        ノーシン服用

   18時 :37.5度

   21時 :38.5度

        ノーシン服用

22日 0時 :36.6度

        寒気するし、おでこやお腹は熱いのに平熱?

        実測モード(10分)で計ったら

        37.6度

        1度も違うので、今後は実測で計ることにする

        やっとご飯を食べる気になったので豆ごはんを食べる

    3時 :37.2度

        眠れないので日本酒を100ml摂取

    9時 :37.7度

        まだ少し体調悪いけど、次第に収まるだろう

こんな感じです。

副反応の事を書かれてる方のブログをいくつか拝見したけど

体調悪いのに家族の食事の用意をしたり、仕事したりと皆さん凄い。

わたしゃ無理です。

 

今回はこれに助けられた

f:id:lunarcarrier:20220322100942j:plain

鎮痛解熱薬を飲むときはなるべく空腹時を避けるように書いてあったけど

食欲がないので、このゼリーをチュウチュウしてから服用しました。

 

半年後に4回目ってなったら、どうしよう。