おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

菊芋パウダ~~~

健康食品とかサプリなんかには、全くと言っていいほど興味が無かったのだけど、

ゆかちん (id:toyamayama)さんの記事を拝見して、

どういう訳かポチっとしてしまった(^-^;

www.toyamayama.com

めっちゃ身体にいいらしい。

効果について気になる方は、ゆかちんさんの記事を見てね。

f:id:lunarcarrier:20210821015513j:plain

 

インスタントのお味噌汁に茶さじ一杯入れてみました。

f:id:lunarcarrier:20210821015537j:plain

カットわかめの評価中で(上からやな)、わかめだらけです。

なんか濃厚になった。

塩味は変わらないけど、ちょっと味が変わったかな。

味噌より菊芋パウダーの香りが勝ってる?

食事の最初に、お味噌汁を一口飲んだときの、ほっとする感じが減ったように思う。

慣れの問題?

そこで、茶さじ半分にしてみたら、良い感じになった。

必要な摂取量には足りないだろうけど、これで行く。

 

評価していたカットわかめ。

f:id:lunarcarrier:20210821015551j:plain

左からグラム当たりの価格が高い順。

一番右は、安いけど、中国産なので不採用。

真ん中の三陸産を採用。

でも、イオンまで買いに行かなくてはなりません。

 

レトルトカレーに振りかけてみた。

f:id:lunarcarrier:20210821015616j:plain

ダマになった。

ダマのところはちょっと苦く感じる。

カレーに入れる場合は、自分で作るやつで野菜と一緒に入れるのが良いかも。

 

食事のバランスなんかが気になる、インスタント麺やカップ麺に投入。

マルちゃんのカレーうどん

f:id:lunarcarrier:20210821015646j:plain

茶さじ一杯入れてみた。

味や香りに変わりがないように思う。

カレー強し。

 

どん兵衛・天ぷらそば。

f:id:lunarcarrier:20210821015726j:plain

違和感なく食べられる。

 

エースコックのワンタンメン。

f:id:lunarcarrier:20210821015747j:plain

問題開く美味しい。

 

ラーメンを食べるときは必須ってことにする。