おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

最近食べたもの その2

出張1日目のお昼

アピタ各務原1階で親子丼とざるそばのセット

親子丼しょっぱかった。

ざるそばもなんかちょっと。

 

ルートイン各務原の朝ごはん

トレーに味噌汁をぶちまけてしまい心折れ、薄暗い窓際の席で。

 

二日目のお昼

アピタ各務原の2階で野菜塩タンメンとミニ炒飯のセット

美味しかった~。

 

いつも買ってるお土産の草餅

焼いて食べたら美味しさ倍増。

 

五条イオンのフードコートに神来が来た。

西院本店は人気らしい。

ランチセット(ラーメン+ご飯*キムチ)ご飯は大盛にしてもらった。

キムチの横の黄色いのは刻みニンニク。

とんこつ醤油に背脂の京都ラーメン。鶏ガラも使ってるそう。

美味しい。

ニンニクたっぷりラーメンを食べた後、年金事務所へ。

扱いがちょっと雑だった。

その後相方に会ったら即、ニンニク食べた?って。

かなり臭っていたようだ。

 

相方がくれたチョコ

ちょっと変わったボンボンでおいしかった。

 

炊き立てご飯の上に生卵投下して30分ほど保温。

 

スガキヤなのだけど

茹ですぎ✕湯切りしてないと思えるような水臭さ。

ちょっとガッカリ。

また亜鉛不足なのか。。。

 

最近お気に入りのおあげ

常温保存可能。

開封なら半年くらいもつ。

値段は198円だったかなぁ。128円

たぬきうどんを作ってみた。

ヒガシマルうどんスープの素と片栗粉。

ネギはカット済みの物。

 

玉葱と茄子と豚コマをマキシマム味で炒めていて、

これでご飯食べようと思っていたのだけど

発作的にウォックパンへ水投入。

鍋キューブの濃厚白湯とS&Bカレー粉、そして先ほどのお揚げ。

水溶き片栗粉でとろみを付けてカレーライス。

おかわりしたかったけどご飯が無くなったのでカレーうどんに。

なぜだろう、ご飯とうどんではカレーの味を少し違って感じてしまう。

特にうどんの方が豚コマが美味しく感じられる。

なんでだろ。

 

まだまだあるけれど、またそのうちに。