おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

あいおい

昔は千成餅食堂とか力持食堂力餅食堂とかたくさんあったけど、

ずいぶん減ったように思う。

相生餅食堂もそんな食堂のひとつ。

 

tabelog.com

 

野菜炒め定食 750円

f:id:lunarcarrier:20210506225830j:plain

美味しい。お腹満足。

見えにくいけど、小皿には山椒昆布の佃煮とたくあん。

 

牛焼肉定食 1200円

f:id:lunarcarrier:20210506230326j:plain

やっぱ牛やね。

ご飯大盛でもいい。

 

お持ち帰りの赤飯 300円

f:id:lunarcarrier:20210506230334j:plain

お赤飯好きなので~。

 

オムライス 900円

f:id:lunarcarrier:20210506230704j:plain

断面撮ってない~。

中はチキンライスじゃなくてビーフライス。うまうま。

 

お持ち帰りのいなり寿司 一個120円

f:id:lunarcarrier:20210506230853j:plain

裏側

f:id:lunarcarrier:20210506233256j:plain

ご飯は酢が勝ってる感じで、好みからちょっと外れる。

 

志っぽくうどん 650円 と いなり2個

f:id:lunarcarrier:20210506231113j:plain

だしの色も味も濃い。

うどんは細めで柔らかい。柔らかいの好き。

近くにもう一軒うどん屋さんがあるので比べてみたいと思います。

 

カレーうどん・きざみ 650円

f:id:lunarcarrier:20210506231317j:plain

他に鶏肉と牛肉がある。

期待してなかったのに好みのカレーうどん!!!

うどんだしにカレー粉入れて片栗粉でとろみを付けるタイプ。

サイコーーーー!!!

お子様は無理っぽい辛さ。

ほんとは白ご飯も欲しかったけど、様子見で今回は無しにした。

結果、カレーあん完飲でお腹いっぱい。

 

中華そば 650円

f:id:lunarcarrier:20210506231852j:plain

普通の中華そば。
チャーシューは5mm厚くらい。ほんのり豚臭いけどパサパサしてなくていい。

麺の説明とかは無理(;'∀')