おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

ある日のごはん

なか卯で朝ごはん

f:id:lunarcarrier:20191128125605j:plain

食欲がないあと思いながら、うどんまで・・・

 

お昼は、とある小汚いうどん屋さんで日替わりのカツカレー丼定食

f:id:lunarcarrier:20191128125619j:plain

丼じゃないし。

和風のカレーじゃないし・・・それどころか、

カレー粉が少ないというか、小麦粉の主張が強いというか、懐かしい味というか、

昔々何処かの食堂で食べた気がする味。

給食のカレーはもっと美味しかったと思う。

どこで食べたのかなぁ。

ソースをかけてみた。2往復くらいかけてみた。

変な味になった。

不味くなった。

ソースの味がしない。

カレーの味もしなくなった。

カレーを不味くすることが出来る謎の液体だ。

なんだこれ。

この液体だけを舐めてみる勇気がなかった。

度し難い。

 

うどんに一味をかけようと思ったら

チリパウダーだった。

一味より良いの?

 

晩ごはんは、

けいたさんの天下一品・金石OMEGA店のメニュー写真に

明太子ご飯セットというのがあって、

buzzstyle-kei.hatenablog.com

いつも行く1号線下鳥羽店のスープライスセットとそっくりだったので

名前が変わったのかも?と確認に(^-^;

けいたさん、勝手にリンクさせてもらいました<(_ _)>

f:id:lunarcarrier:20191128125639j:plain

スープライスセットのままだった。

でも40円高い。

スープ増量もネギも有料になった。

世知辛い。

f:id:lunarcarrier:20191128125707j:plain

細麺・硬め・ニンニク入り

なんか味が薄いように感じる。

前回はいつもより塩辛く感じたのに。

味覚がおかしくなった?