おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

最近食べたもの その8

長いです。

 

カレーに見える麻婆茄子 丸美屋の大辛

 

日清焼きそば+両面焼き卵

 

サッポロ一番みそ+バター

 

金ちゃん・徳島ラーメン+カット野菜+卵

徳島ラーメンは東大ラーメンが好み。

今は別のお店になってるけど南インター近くのお店で食べたことがある。

生卵割り放題だったけど店員のおにいさんが横に立っていて

1個しか食べられなかった。小心者。

 

イトメン・ブラックチャンポンめん+カット野菜

なかなか見つからなかったのに、白梅町のイズミヤで発見。

結構ピリ辛

 

日清焼きそば+マヨ

美味しくない。
やはり日清焼きそばには、何も足さない、何も引かない。が、いい。

 

うまかっちゃん・濃厚新味+カット野菜

なんかいつもと違う。

麺がまるで素麺。食感・味・香りすべて素麺な感じ。

なんでかな。茹ですぎ?

 

豆腐スープ

夜中にお腹すいたので、カット野菜と木綿で。

味付けはヒガシマルうどんスープの素。

 

マルちゃん・カレーうどん+カット野菜+やまみ・きざみあげ+カット葱


レンチン玉葱+味噌マヨ豆腐

味噌はインスタント味噌汁の物。

インスタント味噌汁の具は玉葱と混ぜて水分を吸わせてる。

胡瓜の方が好み。だけど、近くのスーパーへ行ったら1本78円になってた。

 

焼きそば

うめじろうさんが粉もんの話をされていて食べたくなった。

ソース入れすぎた。

貧乏でお肉が買えないから豆腐。

 

泣く子も黙るチキンラーメン

 

冷凍ピザ

久しぶりにピザ食べた。

 

カレーからしソバ

ピリ辛とツーンの融合を考えてみたけど

ソバにからしを混ぜてから少し炒めたせいか、ツーンとしない。

レトルトのビーフカレーが今一つ・・・

 

カレーからしソバ ふたたび

からしを醤油で溶いてから茹でたソバに和えてみた。

ツーンはましになったけど弱い。ツーンよりからしの味ばかりする。

カレーはレトルトのローストオニオンカレー。甘口ではないけど辛くもない。

ククレの辛口くらい使わないとダメかな。

 

久しぶりの目玉焼き定食

目玉焼きは塩派です。

エースコックのワンタンメン+やまみ・きざみあげ+カット葱

 

ミートソース

キユーピーのあえるパスタソース

3束茹でて3等分して残りは冷蔵庫へ。汗だくになった。

 

ペペロンチーノ

これもキユーピー

 

豚軟骨ご飯

もはや猫まんま的様相。

嵐電四条大宮駅進々堂売店があって、こんなものを見付けて買ってしまった。

330円だったかな。

 

前にピロシキを食べたのは2007年

グリルで温める時に焦がしてしまった。

コンロの前に立っていたのに。

うーん。すぐきの味はします。

他にも色々入ってるのに、すぐきが勝ち過ぎてる気がするかな。

世間の評価は良いようなので、私の舌がポンコツなんだろう。

 

台所の窓に簾を付けた。

これで思いっきり窓を開けられる。

涼しい風が入ってくる(ときがある)。

でも、夜になると部屋の中が丸見え。

 

米産肩ロースの塊が値引きされていたので角煮風にしてみた。

淡口醤油味醂+砂糖+紹興酒+チューブ生姜

淡口醤油使っているのにこの色。ほんのり焦げ臭い(-_-;)

菜箸で容器に移すときに少し崩れてしまった。ぷりぷりしてる。

すぐ食べずに冷蔵庫に2日ほど置いたらかたくなった( ;∀;)

レンチンして食べた。

バラじゃないからねぇ。肩ロースだからね。仕方ないね。

temahimeさん推奨の低温調理にすれば美味しかったんだろうな。

 

孤独のグルメのどのシリーズの何話目だか覚えてないけど、

柔らかく煮た豚肉のトンカツというのがあって、まねしてみた。

どう見てもトンカツには見えない。茄子かさつまいもの天ぷらみたい。

思っていたのと違う。肉に味が付きすぎてる。ジューシーじゃない。

わかってはいたけど。。。料理上手な人が作ったらきっとおいしいはず。

右端のは余った卵とパン粉を混ぜて揚げた。ソースを付けて食べたけど

砂糖をまぶしておやつっぽくした方が良かったかな。


エースコックのワンタンメン+大きい謎肉

サイコロ焼という名前で売られている牛と豚の混合整形肉。
この食べ方は美味しくなかった。

 

貧乏人の味方セミ餃子

 

あぽろんさんが美味しそうな麻婆豆腐を召し上がっるのを見て食べたくなった。

丸美屋の辛口+絹ごし+大きい謎肉(サイコロ焼)+山椒

花椒がないので実山椒を入れた。これはこれでアリかなと思う。

ご飯が無い事に気付いて慌てて中華麺をレンチン。

 

大きい謎肉丼

角煮風の煮汁に一晩浸けたけど、肉に味はしまない。

でも、まぁ、いいかな。

 

チャルメラ出前一丁とワンタンメンのの在庫が切れてる。

エースコックのワンタンメンもなくなった。

 

 

最近気に入って見ている動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

可愛い女の子が喋ってるけど、中の人はお察し。

てか、どうしようもないおっさん。

でも、商品の評価はちゃんとしてると思う。

 

同じ様な動画

www.youtube.com

こっちの中の人は・・・ぷよぷよしたおっさん。

でも、参考になった。

 

 

コロナ流行ってるんでしょうか。

客先の担当者がコロナで1週間お休み。

検収が来月になったりしませんように・・・