おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

ご提案を検討した結果

ゆかちん (id:toyamayama) さんから焼売のアレンジについて

串焼き、カレー、焼きそばのご提案をいただいておりまして

検討の結果、カレー案を採用させていただきました。

そして出来上がったのが、これ。

f:id:lunarcarrier:20220305054802j:plain

スープカレーのつもりです。

具を盛りすぎて、野菜のカレー煮みたいになった。

玉葱、人参、小芋(冷凍)は煮て

茄子とピーマンは炒めて後のせ。

焼売は

f:id:lunarcarrier:20220305054746j:plain

冷凍してあったのをレンチンしてトッピング。

 

カレーとんこつラーメンの事を書かれていた方がいらっしゃって

(どなたか忘れてしまいました。 ブックマークしたはずだけど、

 ブックマークが多すぎて見つからず<(_ _)>)

それっぽいものを作ってみようと思ってたのをここで実験。

f:id:lunarcarrier:20220305054817j:plain

豚骨スープなんて作れないので、スーパーで売ってる

とんこつ醤油ラーメンスープの素にカレー粉をぶち込んで、

カレー豚骨スープとしてみました。

お店で出されるのとは全然違うものだろうけど、これはこれで良いかな。

えびシュウマイはカレーに合いますねぇ。

カレーは煮込んでないからか、とんがった味だけどイイ感じ。

 

翌日。

f:id:lunarcarrier:20220305054834j:plain

マイルドになりました。