おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

実証実験 四角いお好み焼き

暇なので

みいこ (id:miyu_mamasan)さんが紹介されていた四角いお好み焼きを

toyama-miiko.com

作ってみました。

丸福さんのは四角い型で焼いてるか、焼き上がりの端を切り取ってるように見える。

 

卵以外全部揃ってるお好み焼きセットを使用。

オートミール大さじ2杯と豚バラ2枚を追加。

フライパンにダーッと流し込んだ後、菜箸で四角い感じに整形。

f:id:lunarcarrier:20220207203331j:plain

バーナード・リーチも裸足で逃げ出す模様にしようと思ったのだけど、ご覧の有様。

普通にマヨネーズ使ったんじゃダメなんですね。

ターナーで整えればもっと四角くなったのにと後で気付く(^-^;

でも、多分、端面は丸福さんの様にならなかっただろう。

 

付属の青海苔(アオサかも)と鰹節の粉末を振りかけたところ。

f:id:lunarcarrier:20220207203344j:plain

美味しそうにないね(^-^;