おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

憧れていたJBL

パソコン用のスピーカーを買いました。

今まで使っていたスピーカーだと「荒野のコトブキ飛行隊」っていうアニメのエンジンの音とかが貧弱過ぎたので買い替えました。

f:id:lunarcarrier:20190405205616j:plain

パソコン用スピーカー

昔々オーディオに興味があったころ憧れていたJBL

1本ウン十万円するスピーカーをお店で眺めてました。

そのJBLがパソコン用のスピーカなんて作るようになっていたとは驚きです。

 

安いのにとてもいい音がします。

でも、低音域の一部だけ強調されているような感じがします。

多分、私の耳がダメなんだろうな。

70Hzくらいから下が聞こえにくくなってるし。

 

あと、付属のケーブルが短いです。

24インチモニターの両横にスピーカーを置くと、

左右のスピーカーをつなぐケーブルがギリギリの長さです。

USBケーブルも短めです。

デスクトップ本体を机の下に置いてたりすると届かないかも。

ノートPC用に長さが決められているように思います。