おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

ブログサボり中に食べたもの

訪問はちょこちょこするようになりましたが

相変わらず投稿とコメントはさぼり中です。

このままだと7月は一度も投稿しないことになりそうなので

先月から今月に食べたものをざっと載せてみます。

 

それと、ずず (id:vvzuzuvv)さんに予約投稿の方法を教わったので

それも試してます。

15:00投稿予定。

 

 

先月、業務スーパーでポテトサラダが安いという情報を得て買ってきた。

1kgを二袋。

思う存分食べられる。

 

20年以上前のことだけど、

業務スーパーで買った冷凍餃子を口に入れた瞬間、

これは食べたらあかんヤツやってなってそれ以来行ってなかった。

四半世紀くらい前のことだし、このポテサラは国内製造ってことなので

買ってみた。

 

写真写りをよくするために乾燥パセリなんぞを振りかけてみた。

自家製ドレッシング味なんだね。

おいしいけど、マヨネーズ味が好き。

 

なので、マヨネーズとゆで卵をトッピング。

二郎系のような・・・

 

うにの味がするということで買ってみた。

うにの味だ。とても濃厚。

濃厚なので量は半分でいいかなと思った。

 

アジフライなんかを食べるときマヨネーズに混ぜるものが欲しくなった。

ちょっと違う。

 

これは良い。

ただ、すぐ無くなってしまうので経済的にはよろしくない。

 

ここふた月ほど用事で出かけたついでにイオンやマツモトで買い物をしていたから

近くのスーパーには行ってなかった。

久しぶりに行ったらレジのおっちゃんが「特別やで」と言ってチョコをくれた。

君は僕にとって特別な存在だよってことか・・・うーむ。

 

その時見つけたパン。

冷凍してあったフィッシュカツを挟んでみる。

フライパンで温めて、表面をカリッとさせる。

ケチャップ、キャベツ(カット済み)、マヨネーズ。

いつもお好み焼きをのっけてるお皿に。

でかい。満足。

 

近くのスーパーに塩えんどうがあったので買った。

イチビキのですね。

えんどう豆はカナダ産だそうです。

イオンやマツモトで売っているのは別のメーカー。

 

豆ごはんにした。

炊きあがりは豆ごはんの香りがしたけど、

お茶碗によそったら感じなくなった。

皮がかたいな。

 

えんどう豆卵とじご飯

ちょっととろみをつけてます。

 

たぬ子さん考案の冷やし豆腐梅茶漬け

ダイエット用メニューってことだけど、

飲んだ後の〆に食べます。

 

青瓜のあさ漬け

こぶ茶で漬けてます。

これがどんぶり飯2杯分のおかずになる。

 

他にもあるのでまたそのうちに。