おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

全然足りない。

先日買ったブルーレイレコーダー。

内蔵HDDの容量は1TBなのだけど、全然足りないことが判明。

基本的な運用としては、1クール(三か月)分をHDDに録画して、

また見たくなりそうな番組はブルーレイに保存を想定してた。

テレビにHDDつないで録画してた感じだと1TBあれば足りると思ってた。

だけど、チューナーが三つもあるし、調子に乗って、あれこれ録画予約したら

全然足りない。

 

そこで・・・また楽天で(^-^;

f:id:lunarcarrier:20211014214026j:plain

安かったのと、ポイント10倍に釣られて、3TBのHDD購入。

あれ?ポイント10倍はお米だったような?思い出せない。

 

設置。

f:id:lunarcarrier:20211014214039j:plain

ここに置くと発熱の問題が出てきそうなので、後で移動した。

 

これが9月末の状態。

つまり、10月からの新番組が始まってない状態。

新番組が始まって二週間が経って、まだ足りないことが判明。

1番組あたりのデータ量がテレビで録画するのと違う?

テレビにつないでいるHDDをレコーダーに移動できるように

録画データをやり繰りして、移動。

そうするとUSBハブが必要に。。。出費がぁ。

f:id:lunarcarrier:20211016222115j:plain

ヨドバシに浮気(*^。^*)

f:id:lunarcarrier:20211016222127j:plain


ブルーレイレコーダーのHDD容量は全部6TBになった。

そんなに録画して全部観るのか?観る時間あるのか?観る気あるのか?

なんか間違ってる気がするけど、もう、何が何だか分からない。