おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

天下一品

ブックマークにお祝いのコメントをくださった皆様、ありがとうございます<(_ _)>

 

ブログをさぼっているうちにネタがたまってしまったので、

どどーっと出していきたいと思います。

自分の憶えのために書いたりしてる部分もあるので

適当にスルーしてください。<(_ _)>

 

先月の中頃、天下一品の太秦店に初めて行きました。

中途半端な時間に行ったから、お客さん少なくて、暗い感じ。

ニンニク入れてって言うの忘れた。

他のお店はニンニク入れるかどうか聞いてくれるけど、ここは聞いてくれなかった。

 

五条イオンのフードコートは言わなくても入ってる。

ニンニク入れてって言ったら、入ってますと言われたことあり(^-^;

 

さて、太秦店のこってり

f:id:lunarcarrier:20211228213002j:plain

天下一品の味だけど、なんか美味しく感じない。

いつもの味なのに、なんでかな。

体調悪いかな。

食べ飽きたかな。

 

今月初め、1号線下鳥羽店

f:id:lunarcarrier:20211228214440j:plain

いつも行くお店。

料理名忘れた。ホルモン炒め定食だったかなぁ。なんかそんなやつ。

緬はかためで注文。

やっぱり美味しい。

ニンニクを入れないとダメって事か。

ホルモン炒めが苦い。焦げてるわけでもないけど苦く感じる。

やっぱり味覚がおかしいかな。

 

今月中ごろ、五条イオンのフードコート

f:id:lunarcarrier:20211228214808j:plain

いつもは会計終わったらブルブルを渡されて席で待つのだけど

この日はその場で待てと言われた。

前の客も同じだった。

美味しい。

でも、麺がかたい。

ゆで時間短いんじゃないのかな。

 

六日後、再び太秦

f:id:lunarcarrier:20211228215350j:plain

天津飯定食。

今度はちゃんとニンニクを入れて貰いました。

美味しい。

やっぱりニンニクは必要。

天津飯二条駅前店の方が好き。

 

なんか文句ばっかり書いてるなぁ。

でも、天下一品好き。