おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

送り付け商法?

明日朝は出張で早いけど眠れないので、たまっているネタをひとつ。

コメント欄閉じてます<(_ _)>

 

先月の終わりころ、郵便受けに大きい封筒が入ってた。

A4サイズの書類が入る茶色い封筒。

保険屋さんとかの書類かな?そんなの来る予定無いのだけど。。。

運送会社の送り状が貼られてる。

送り主は、メルカリ???

メルカリでは買ったことも売ったこともないのに、なんで???

部屋に戻って封を開けてみたら、

クリアフォルダーに入った新聞紙が出てきた。

なにこれ???

かなり困惑。

もしかしたら、重要な何かが新聞紙に挟まれてる?

何もない。

その新聞紙は色んな大きさに切られてる。

紙屑???

もしかしたら、ごみを送り付けて、高額な請求?

今流行りの送り付け商法?

ちょっとパニック。

もちつけ、わし。

もう一度その新聞紙を見てみると、パンダの写真が載ってる。

何枚かある新聞紙の切れ端すべてにパンダの写真。

謎が謎を呼ぶ。

ん、ん、ん、もしや。

妹に、メルカリから新聞紙が届いたけど関係ある?ってメールしたら

姪のだと返事がっ。

夏頃だったか、メルカリで買いたいものが有るけど、売主が男性なので

名前を貸してくれって言われた事があった。

その時、住所氏名を戻すのを忘れていたそうな。

 

その新聞紙を届けた(不二家のケーキをおまけに付けて)帰りに

おかずを貰ってきました。

酢の物とエノキのバター醤油炒めかな。f:id:lunarcarrier:20211216233549j:plain

エノキが美味しくてねぇ、一気に食べてしまいました。

 

肉じゃが

f:id:lunarcarrier:20211216233634j:plain

薄味になったと言ってた。

ほんとに薄味だった。けど、美味しかった。

もうジジイだし、このくらい薄味にしないといけないと思う。

 

煮物

f:id:lunarcarrier:20211216233752j:plain

姪の料理は基本的には薄味。

体に良くて、美味しい。

豚の生姜焼きもあったけど、写真撮るのを忘れてたみたい。

 

眠くならないなぁ。

車で出掛けるから、お酒飲んで寝るわけにもいかないし。

(夕方ちょっと飲んだけど)

 

ケルベロスが一匹

ケルベロスが二匹

ケルベロスが三匹

ケルベロスが四匹

ケルベロスが五匹

 

新聞の切り抜きも売れるんやなぁ。

何でもお金になるもんやなぁ。