おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

昨日は散々な一日でした。

f:id:lunarcarrier:20210623090843j:plain

用事があって京丹後市に行ってきました。

妹が気分転換をしたいから一緒に行きたいと言っていたので誘ったら

姪も行くことに。姪の狙いは丹後の美味しいものに違いない。

 

用事が終わったのが14時ころ。

姪が「Googleが繰り返し停止しています」という表示が何度も出て

スマホが使いにくいという。対処法を調べてやってみたけどダメだと。

 

とりあえず、お昼食べようってことで、

妹が市役所で貰ったパンフレットからピックアップ。

行ってみたらランチタイムが終わって準備中。

もう一軒行ってみたけど同じく準備中。

パンフレットでは通し営業になってるのに。。。

 

妹のスマホは画面の表示が出たり消えたりという別の不具合が発生。

私のスマホはコードのさし忘れでバッテリーが空っぽ。

お店の検索ができないので、 最悪牛丼屋かなって冗談半分に言ったら、

姪のテンションがダダ下がり(^-^;

市役所の近くの食堂なら開いてるだろうと、市役所の駐車場に停めたら

黒いSUVに乗ったおっちゃんが怖い顔して近付いてくる。

ここに停めるなって事か?流行りの煽りか?

窓を開けろってゼスチャーするので開けたら(開けたらあかんやろ)

後ろのタイヤがパンクしてますよって。

教えるためにわっざわざ追いかけてきてくれたらしい。

音も振動もなかったので全然気付かなかった。

 

とりあえずご飯という事で、食堂へ行ったけど準備中。

茶店が開いていたので入ったけど、ランチタイム終わってケーキしかない。

焼肉屋さんは休業。

開いていたのはパン屋さんだけ。

f:id:lunarcarrier:20210623092540j:plain

私が食べたのは、特上アンパン、サクチキレモンタルタルパン、

パンスパイシーと3個入ガーリックトーストの1個。

ジュースと記載されてるけどヒラヤミルク(牛乳)

どれも美味しかったけど、サクチキは固かった(^-^;

 

さて、タイヤをどうするか。

自分で交換するのは面倒なので(^-^;

 JAFに来てもらってスペアタイヤに交換してもらうか

近くにガソリンスタンドがあるので、そこまで走ってパンク修理してもらうか。

ちょっとだけ悩んだ結果、ガソリンスタンドへ。

で、パンクに気付かず走っていたのでタイヤはもう駄目だと( ;∀;)いうことと

合うタイヤの在庫が無いという事で、スペアタイヤに交換してもらいました。

880円。店員さん3人がかりで色々やってくれたのに申し訳ない。

あと、パンクではなく、空気を入れるところが経年劣化してたとのこと。

明日にでも修理工場に行ってタイヤ交換かな。出費が・・・

 

なんかねぇ、めちゃくちゃ疲れた一日でした。

先程、楽しかったと妹からメールが来たので、まぁいいか。