おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

アヌビスさま

昨日は妹一家がきて、我が家の掃除をしてくれました。

掃除というより、父の遺産(ガラクタ&ごみ)の処分です。

日曜大工では使わないような大工道具だとか、梅酒の瓶だとか、梅干しの壺だとか、謎の液体だとか、陶器とか、ガラス器とか、よくもまぁこんなにため込んだなというくらい出てきました。いや、まだまだ出てきます。

妹がテキパキ動いてくれて、次々にガラクタが発掘されます。

姪は台所をピカピカにしてくれました。

義弟は発掘されたガラクタをごみ処理場へ持って行くべく車に積んでくれます。

私はしんどい~と言いながら時々手伝います(^-^;

先週も来てくれて、今週もたくさん発掘されたけど、まだまだあります。

来週はどこからか軽トラを借りてきて、小さな町の集会場にあるんじゃないかってくらいの下駄箱を処分してくれる予定です。

私はあまり動いてないのだけど、今朝目が覚めたら頭が痛いし、体中だるいし、咳が出るし・・・マウスより重いものを持ったことが無いので、ちょっと動くとこの有様です。

風邪様の症状はアルコール消毒で夕方には収まりましたが、脚とか背中とか腕とかの筋肉はグダグダです。

 

一昨日、壊れたままだった換気扇を交換するべくホームセンターへ行ったら

神を見つけてしまいました。

f:id:lunarcarrier:20200607210403j:plain

アヌビスさまです。

 

f:id:lunarcarrier:20200607211551j:plain

メジェドさまやバステトさまもほしいなぁ。