おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

楽天 UN-LIMIT その3

調べた事とか起こった事の忘備録なので、興味ない方はスルーしてください。

1.突然モバイルルーターMR05LNの電源が落ちた。

  クレードルに挿しっぱなしでACアダプターも入れっぱなしなので

  バッテリー切れではない。

  電源SWを押してみたけど、反応なし。

  何回押してもダメ。

  バッテリーを一度外して、付けてみたら動いた。

 

2.楽天回線の制限は10GB/日らしい。

  10GBを超えると速度が1Mbpsになるらしい。

  日付けが変わると解除されるらしい。

  ユーチューバーが検証したらしいけど、

  うちは楽天回線につながらないので検証できないから

  本当かどうかは知らん。

  

3.楽天回線のバンド3という電波は、遮蔽物に弱いので

  建物の中などはつながりにくいらしい。

  この辺りは外に出ても繋がらないのから関係ないけど。

 

4.通話を無料にするには専用アプリを使わないといけないそうだが

  その音質がダメダメらしい。

  うちのはモバイルルーターなので通話できないからどうでもいいけど。

 

5.楽天からUN-LIMITの契約者に対するアンケートの依頼が来た。

  思いのたけをぶつけてやったけど、

  小心者なので詐欺だとは書けなかった。

 

ちゃんと調べてから契約するべきだったのだけど

行き当たりばったりの性格なので無理。