おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

ブロガーバトンをいただきました。

うめじろう (id:a-jyanaika)さんからバトンをいただきました。

ありがとうございます。

a-jyanaika.hatenablog.com

うめじろうさんは、幕末の史跡巡りや美味しい生姜焼きの発掘、ちゃんとしたソフトクリーム探しをしたり、最近では古代史にも興味を持って一人で真っ暗な古墳の中に入っていくという探検家であります。

うめじ諭っていって、なんかコムヅカシイ事も書かれます(^-^;

 

さて、受け取ったバトンを実行しなければなりません。

うめじろうさんとはヤフーブログからのお付き合いなので、ヤフーブログを含めて書いてみたいと思います。

f:id:lunarcarrier:20200707155102p:plain

 

ヤフーブログは「Kyoto♪S4の記憶」というタイトルで、はてなに持ってきています。

kyoto-s4.hatenablog.com

はてなでは「ことぶ㐂」を名乗っていますが、

ヤフーでは「Kyoto♪S4」と名乗っていました。

Kyotoは京都からの出品だという事を表すため。

S4は当時持っていたデジカメの型番です。

ことぶ㐂(ことぶき)は伯母がやっていたお店の名前を

勝手に使わせてもらっています。

 

一番古い記事はこれです。

kyoto-s4.hatenablog.com

ヤフーの前にも、なんかごそごそやってたと思うのですが、忘れました。

 

お気に入りの記事は、これかな。

kyoto-s4.hatenablog.com

マンションに住んでいたとき、ベランダでスイカを育てていました。

小さいのしかできなかったけど楽しかったな。

当時のブロ友さんにフルーツカービングをしてもらって、今のアイコンにしています。

 

大変申し訳ないのですが、思うところあってバトンは次の人にまわしません。

うめじろうさん、ごめんなさい<(_ _)>。

 

こんなやつですが、これからもよろしくお願いいたします。