おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

うたげじゃぁ~

3回目に行こうと思って出たら雨。

バス&地下鉄で行こうと思ってたけど、濡れた傘を持って乗るのが嫌なので

車で行くことに。

駐車場について車に乗り込んだところで、スマホを忘れたことに気付いて

取りに戻って・・・なんてことをしていたら、出遅れた。

f:id:lunarcarrier:20220320235046j:plain

キングジョーはいないようだ。

中に入ろうとしたら、受付のおねえさんがスクッと立って

何用じゃと問うので、後ずさりして帰った。

この向かい側が接種会場。

f:id:lunarcarrier:20220320233838j:plain

分かりにくいけど、左側の平べったいニューホールというのが接種会場で

右側のとんがってるのが、接種後の待機場所になってるイベントホール。

パイプ椅子が500脚ほどあったけど、接種を受けたのは100人もいなかったかな。

今回針が刺さるときはそんなに痛くなかった。

注入されるときは、前回同様ズーンという痛みが。

なんでも、痛くなるのは緊張して力が入ってるかららしい。

怖がりなもので(^-^;

 

接種終わったのが14時20分。

ちょっと離れたところにある駐車場は16時30分まで。

どこかでなにか食べようかと思ったけど、気ぜわしいので帰ることに。

 

北山のおしゃれなお店で買い物・・・なんてするがらじゃないので

いつものマツモトでお買い物。

f:id:lunarcarrier:20220320234429j:plain

f:id:lunarcarrier:20220320234438j:plain

飲めや食えやの一人宴会。

富良野ホップ炭酸水というのを見付けて買ってみた。

ホップの苦みが良いらしい。

後で焼酎の割材にしてみようかと思ってる。

 

接種後3時間ほどで、注射したところが痛み始めたけど

いまのところ、そんなに強い痛みではない。

前回は翌日に倦怠感が出たので、明朝どうなってるかですねぇ。