おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

変なものを作ってしまった・・・

 

オムレツのようでもあり、かに玉のようでもある(^-^;

f:id:lunarcarrier:20220306050048j:plain

美味しそうでもあり、不味そうでもある。

 

断面はこんな感じ。

f:id:lunarcarrier:20220310063436j:plain

 

中に入ってるのは、これ。

f:id:lunarcarrier:20220306050415j:plain

 (id:hana_b03A2019)さんが、マルちゃんのワンタンのアレンジは

スープ系が多いと仰ってたので、スープ系じゃない何かが出来ないかな~と、

最初に思いついたのがこれ。

添付のスープにとろみを付けて、ぶっかけた。

卵で包むとき、ワンタン同士がひっついて固まってしまった。

それで思ったのだけど、ワンタンはスープ系でチュルンと食べるのがよくて

だからスープ系のアレンジしかないのかなと。

 

でも、何かできんかな・・・

マカロニサラダ風に

f:id:lunarcarrier:20220310062201j:plain

ゆで玉子を入れるの忘れてたので、あとのせ。

出来立てを食べればよかったのだけど、冷蔵庫に放置したので

ワンタンがかたくなってしまった。

 

なので、温かく食べる。

f:id:lunarcarrier:20220310061039j:plain

玉葱と人参をマヨネーズで炒めて、ゆでたワンタンを和えてみた。

チュルンとした食感は生きてる。

人参がまだ硬かったけど、いいかも。

ブロッコリーか何か入れた方が美味しそうに見えたなぁ。

 

最後は、これを使って

f:id:lunarcarrier:20220310062446j:plain

ブラタンを作ってみた。手抜きだけど初グラタンだ。
f:id:lunarcarrier:20220309130944j:plain

チーズをペロンとめくると

f:id:lunarcarrier:20220309130953j:plain

こんな感じ。

これもサラダと同じくマカロニと置き換え。

甘い! クリームシチューは甘いんだ。

チーズがトロリを通り過ぎて固まってる。焼きすぎ?

でも、まぁ、成功だ。

 

油で揚げて、軽く塩を振って、おつまみに・・・今回はやめとく(^-^;