おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

超こってり

気になっていた天下一品の超こってりを食べる事が出来た。

10時半開店の太秦店へ11時に入店。もう売り切れてるかも。。。

カウンターに座って店内に貼ってある超こってりのポスターを見る。

1300円って書いてある。えっ!

値段を調べずに来てしまった。

1日5食限定で1300円って、天一に人生を捧げている者しか食べんやろ?

おねえさんに超こってりはまだありますかと聞いたら、ありますという答え。

腹くくって注文だぁ。

ご飯(中)200円も注文だぁ。

箸が立つくらいドロッとしたスープかと思ったら、

普通のこってりと変わらない粘度。

 

写真がぼやけて分かりにくいと思うけど、スープはこんな感じです。

野菜をすりおろしたような粒々がいっぱい。

ざらざらするのかと思ったけど、とてもなめらかで

めっちゃ美味しい。

こってりの味なんだけど、うまみが増してるような、

味が濃いわけではなく、はっきりしてるように感じる。

何か分からへんけど美味しいわぁ。

ポンコツ舌でもわかる美味しさ。

 

麺を食べ始めて、やっと気が付いた。

チャーシューもメンマもない。トッピングはネギだけ。

入れ忘れ?壁のポスターで確認。

やっぱりネギだけ。

めっちゃ美味しいけど1300円は。。。

 

麺を食べきった後はこんな感じで。

1300円の殆どがこのスープなんやし、残すなんて有り得へん。

 

味覚がおかしくなってるかもしれないけれど、

超こってりは美味しいと感じましたぁ。

 

それから、、、超こってりの販売は7月末で終わってます。