おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

最近食べたもの その9

たまごがゆ

 

キャベツが安かったので・・・

 

キャベツの豚しゃぶ添え

 

余ったパン粉をどうにかしなくちゃと思って、卵を混ぜて薄く焼いた。

煎餅みたいになるかと思ったけど、グニュグニュした感じになって

味もよろしくない。

煎餅汁っぽくしたかったけど、変な食べ物になった。

 

鯖水煮缶パスタ。

まずい。

 

フードコートで食事

久しぶりにまともなものを食べた気がする。

 

マルちゃんの焼きそば。

多分昔食べたことがあると思うけど、初めて食べたような感じ。

どこかで国民食だと言ってる人がいた。

ソース甘いね。

 

フードコートでの食事も、それなりの出費になるのでお弁当を買って車の中で。。。

 

晩ごはんもお弁当

 

ポテサラ祭

 

お大尽から野菜を貰った。

お大尽作。

お大尽はエンジニアなのだけど家は農家だったから田畑あるっぽい。

 

茄子と万願寺とウインナー

創味シャンタン+塩+甜面醤

 

キャベツが安かったのでプラス

創味シャンタン+塩+胡椒+オイスターソース

 

浅漬けのようなもの

ナスは浅漬けのつもりが2日ほど漬けてしまった。しかも塩入れすぎでしょっぱい。

きゅうりと塩昆布を混ぜて冷蔵庫に放置。こっちは味が薄いな。

 

業務スーパーの袋麺・醤油

スープはコショウを入れなくてもスパイシー。

麺は茹ですぎたかな。

インスタントの醤油ラーメンは、これで十分だと思う。

 

業務スーパーよもぎ大福

フライパンで温めたらこんな事に。

あんこがめっちゃ甘い。

 

きゅうり定食

8本300円で買えたのが嬉しくて。

 

業スーで買った魚介醤油豚骨ラーメン

魚粉っぽい香り。

豚骨ってどんな味だったかな。

水450mlの指示だけど、400mlくらいで作った方が美味しいかも。

バターをトッピングするのも良いかも。

でもバターなんて高級食材使ったら意味ないか。。。

やはり麺が水っぽいというか、大手の製品に比べて麺の風味が薄いな。