おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

最近食べたもの その3

あんかけお好み焼

いつもソースとマヨネーズでは飽きるので。

ヒガシマルうどんスープの素、水250ml。

ちょっと味が濃かった、水を300mlにすればよかったかな。

 

しらすが安かったので、しらす山椒にしてみた。

見た目がイマイチです。

でも、たまごかけご飯にはちりめんより良いかも。

 

処分品ワゴンに乗ってたので買ってみた。

コバエが集っているような・・・

でも、美味しい。

実を嚙み潰すと紫蘇の味と香りが広がる。

3,4個買っておけばよかった。

 

砂糖に蟻が集っているような。。。

あとでお醤油を少し。

安い豆腐で絹ごしなのに木綿みたいな舌ざわり。

 

お餅にもお醤油を少し。

 

あんかけお好み焼きのリベンジ

明石焼きのだしみたいな感じが良いかもと思って

松茸の味お吸い物を使ってみた。

これはこれでアリだと思う。

ずずさんが召し上がったマヨだくお好み焼きも研究中。

 

ハルとアオのお弁当箱っていうドラマを観て作ってみたいと思ってた

セロリとソフトさきいかのサラダ

レシピはこちら

第9話|ハルとアオのお弁当レシピ|ハルとアオのお弁当箱:BSテレ東

レシピ通りではなく適当に作ったら塩を入れすぎた。

サラダというより浅漬けって感じだぁ。

でも、お酒のお供に良い。

お酢を少し入れたら美味しくなった。

 

さきいかがセロリの水分を全部吸ってくれなかったのでとろろ昆布を投入。

水分を全部吸ったら別の器に移して、お醤油を垂らしてお湯をドボドボ。

ことぶき園・テキトーな味お吸い物。

 

セロリの葉っぱと大根の葉っぱ(殆ど茎)をごま油で炒めてお醤油で味付け。

大根が多かったせいかセロリ感無し。

豚軟骨を煮込み中。。。めんどくせ~。